もろもろ

harikona2007-04-17

朝。
会社の階段を、職場まで上っている途中。
踊り場に大きな窓があるので、
「ああ、今日はいい天気だなあ・・・」なんて
寝ぼけた頭でぼんやり思ってたら、
階段踏み外してコケました(笑)
それも、ガン!とかゴン!とかじゃなくて、
漫画みたいにズル〜〜って、テロテロに滑り落ちるように(苦笑)
しばらく倒れたまま固まってしまった・・・(汗)
なにやってんだ。31歳OL。
誰も通らなかったのと、パンツスーツだったのがせめてもの救い。
まあ、こんなことも・・・ある方が問題あるか?(笑)


母が「なんか読む本ない〜?」と騒いでいたので←活字中毒
賢太郎さんの戯曲集「home FLAT news」をお貸しした。
映像は当然見てはいますが、また活字となると、面白味が変わってくる。
母も映像は見ているので、画が浮かぶらしく、
背後で爆笑しながら音読してます(笑)
うるさいよ!かーちゃん!!
つられて笑ってまうやんけ!!

小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫)

小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫)


上原ひろみさんの「Time Control」をやっと聞く。
スペシャで放送したあっこちゃんとのライブを見てから、
彼女のことは気にはなっていたのですが、手は出さずにいて。
それが、先日、
新潟ジョイフルタウン発行「cast」最新号のインタビューを読んで、
ああ、これはもう聞かなきゃダメだろう、と。
それで、今日やっと、聞きました。
うひゃあ〜〜。これジャズの棚でいいんだろーか?
ロックの棚に置いた方がいいんじゃないか??
ジャズ、とか、ピアニスト、とかのカテゴリー完全無視だよ。
すげーー・・・。
こんなに音と楽しく戯れてる人、初めて聞いた。
もーやってんのが楽しくってしかたねえんだろうなあ・・・。
いちいち「おおお!!」とか「うひひひ!!」とか
「なんじゃそりゃあ!?」とか「はあ〜〜」とか、
ブツブツ言いながら聞いてしまいました(笑)
具体的な感想が何一つ書けてませんが(苦笑)
推し量っていただくしかない。
間違いないのは、
めちゃめちゃすごいことが繰り広げられてて、
すげえワクワクするし、聞いてるこっちも楽しくってしゃあない。
これしか具体的なことは言えません(笑)

タイム・コントロール

タイム・コントロール


本気でちゃんとしたカメラが欲しい今日この頃。
今までは携帯のカメラだったので。
まあ、携帯だといっても最近のは高性能ですので、
バカに出来ないような、びっくりする色が出たりするんで、
それはそれで、いいんですけど。
でも。やっぱり、写真を撮るもの、が欲しい。
ここに載せることを考えれば、デジカメの方が効率が良いのですが、
スネオさんが載ってたカメラ雑誌「カメラ日和」を眺めていて、
やっぱり色合いとかは、フィルムの方が好きだなあ、なんて。
多分一番好きな色味はポラロイドなんですが。
でもなあ。フィルムというか、
写真そのものの耐久年数を考えると・・・。むぐー。
どうしたもんかな?
あ、ちなみにスネオさんが載ってるのは2006年11月号です。

カメラ日和 2007/3月号 vol.11

カメラ日和 2007/3月号 vol.11


以前紹介した、友人チェン。
ただ今期間限定でブログ展開中です。
http://www.cw2.jp/2007-03/0007/chen0310cw2/
こういう人です(笑)

なんちゃって精神世界

なんちゃって精神世界