2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も、何事も。

ちっとばかし、 ココロが 疲れ気味でやんす。 やー、 ちょっと、やないですなぁ。 こんな時は、 意味の強い音楽を聴くと、 さらに疲れてしまうので、 ぼやーーーっと 聴けるものを。 いい声博覧会。Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)アーティスト: オム…

言わなきゃ、わかんないよね

もう無理ですって、言うの、 すごく怖かったけど、 自分を元に戻すために、 まず意思表示を してみることにしました。 スネオさんが、 言葉にしなきゃ わかんないこともあるって、 おっしゃってたので。 その言葉に、勇気をもらって。 もっと責められたり、 …

どうなることやら

旅運はかなり強い方なんですが、今日ばかりはヤバいかもしれません。吹雪、収まらねぇ(苦笑)飛行機飛ばねーかも…。まぁ、最悪、午後一の便でも、ライブは間に合うが…。頼むぜ、俺の旅運!(苦笑) ・・・はい。 帰ってきました(苦笑) 見事に欠航。 その後の…

零コンマ以下の編集点

今日はオムライス〜。 中はシーフードピラフ。 スネオさんPV集を 作ってみました。 ・・・暇な訳では ありませんよ?(笑) 渋公のオープニングで、 インディーズ時代含めて、 全部のPVをダイジェストで 流してて、 それ見て作りたくなっちゃって。 映像収集…

踏ん切り、つけます

ひとりでしっかり立たないと、 という意識が、 自分の中であまりにも強いものだから、 人に頼る、ということが、 昔から、どうもできませんで。 プライドなんてないけど、 人の手を、煩わせるのは、申し訳なくて。 自分でできることは、当然自分で。 与えら…

棚に上げまくり

忘れないうちに、と、 先日のスネオさん@渋公の MC部分を 一気に書き出しているんですが。 シカオちゃんの スネオさんに対する発言が、 あまりに、 自分のことを 棚に上げた発言が多かったなあ、と(笑) スガマニアでもありますんで、 現場にいたとき、 突…

ループ

今日の晩御飯はかつ丼〜!! ほー、 自分で作っといてうまそ〜〜。 ・・・・。 ダイエット中ちゃうんかい・・。 ぼーっとNHK教育見てたら みんなのうたで 「テトペッテンソン」 なるうたが流れていた。 口ずさみ易い 軽やかなメロディーと, なんの意味もな…

パニくる

昨日は 無事飛行機も飛び、 多少到着時間遅れましたが、 会社の始業時間にも間に合い、 起きてるんだか 寝てるんだかといった具合で 仕事をこなし、 行き倒れのような状態で、 そのまま寝ました(笑) 睡眠って、大切ね・・・・。 14日bonobos@バレンタイ…

おはようございます。

えー、現在、朝6時20分。 となりで友人が今にも倒れそうな顔でおりますが(笑)昨日のライブがあまりに素晴らしく、話しと酒が止まらなくなり(苦笑)結局、1時間ぐらいの睡眠で今に至ります(笑)これから朝一番の飛行機に乗って、まっすぐ仕事です。アホか(苦笑)…

逃亡しまーす

な、 中村さん・・・。 歌入れという作業が、 いかに過酷かということが、 よくわかる写真でござる。 @池ちゃんブログ。 うおう・・・。 友人が次の寺子屋当たったそうで。 おおー。 楽しみじゃのう! 話きかせろーー。 先日の小谷みーちゃんのライブで、 …

体脂肪率??

去年の暮ぐらいから、 なんとなく 飲める量が落ちてる気がしてて、 さすがに年かなー、 と思ってたんだが、 筋トレ再開したら、 元に戻った。 ??? なんにしても 体が資本ってことか(苦笑) ・・・負けませんよ、 いろんなことに。 スネオさん、 酒のつま…

シャキーーン!!

ジュモクさんではないですが(笑) マイ鋤ハサミです。 後ろ髪が伸びて、 総くんみたくなってて(笑) 気になって気になってしようがなくて、 でも、 切りに行くお金がないので、 自分でシャキンっと 切りました。 うん。 まあまあの出来。 短くしてからは、…

年金出るまであと何年?(苦笑)

今日は 会社の同期会でした。 なんと15年ぶり!! ってか、 入社してから、一回も やってなかったんですが。 人数多いし、結束力ないから(笑) しっかし、 顔は覚えてるけど、名前が 一致しない人ばっかり・・・。 つきあいある人以外、 ほとんどわかんね…

甘くなくってよっ!

バレンタインで、 人にあげるために チョコを選ぶ、なんて、 何十年ぶりでしょうか(笑) 若い頃は、まあそれなりに、 頑張ってたことも ありましたけどねえ(苦笑) 菓子業界に踊らされて、 ・・・あと、 鹿野にそそのかされて(笑) 買いに行ってきました…

命の響き

HDDに録りためてる チョイ前の映像物を、 酒片手にどわーーーって見る。 酔っ払って、やっと、 ボノのライブ映像を、見れた。 ああ・・・・。 ボノのうた、大好きだ。 随分前にFACTRYに出た時にやった、 {果報者}と{re:evolution} すっごい好きだなあっ…

北国の冬の閉塞感

ユアソンのJxJxと 飲みに行った夢を見た。 場所は下北だった。 すげー楽しかった(笑) ずっと笑ってた。 話の内容は まったく覚えてないが。 ちょっと不満なのは、 次長がいなかったこと(笑) 朝晴れてたのに、 急に雨が降り出して、 仕舞いにはみぞれにな…

下っ端で結構

今日は 先輩たちと、 ひっさしぶりに コース料理なんぞ食いました。 最近こういう、 こじゃれた感じのこと やってなかったので(苦笑) たのしかったな。 おいしかったし。 気づいたら ワイン3本空いてた(笑) 会社入りたてのペーペーのころから 公私ともに…

バースデー

今日は、 渡辺健二氏が、 スネオヘアーとして 世に出た日から数えて、 なんと10年目。 有体のことしか 書けませんけれど。 10周年 おめでとうございますっ!! そして、 素敵なうたをうたっていてくださって、 本当に本当に、 ありがとうございます!! ス…

コスプレするなら、素子さんの礼服希望(笑)

最近たのしい。 10cc 小さじ二杯・・・(苦笑) っていうか、 このアルバムタイトルの邦題って、 これであってるんでしょうか?(笑) 何をもってして 「びっくり」と言っているのか。 電話の内容? 相手? 電話自体の形状? かかってきたタイミング?? タ…

呆然自失

ボ、 bonobosが・・・、 地元に、 ライブしに、来てくれる・・・。 な、 なんてこった・・・。 マジで?? 来るの?? ホントに??? うわあ・・・・。 どうしよう・・・。 うれしすぎて、あたふたしちゃう(笑) こんなにうれしいことが、 起きちゃってい…