零コンマ以下の編集点

harikona2009-02-21

今日はオムライス〜。
中はシーフードピラフ。


スネオさんPV集を
作ってみました。


・・・暇な訳では
ありませんよ?(笑)


渋公のオープニングで、
インディーズ時代含めて、
全部のPVをダイジェストで
流してて、
それ見て作りたくなっちゃって。
映像収集オタクなんで、ライブラリはすごいっすよ(笑)
ただ、あちこちに分散して録画していたので、一枚のDVDにまとめてみました。
・・・結構大変だった・・・。


いやあ。
やっぱり{ウグイス}、好きだなああ。
これ、何百回見たろう・・・。
2番頭の、目が、好き。
あと、スネオ頭のエイキチさんが(笑)


シングルだけ(って訳でもないけど)で2時間になりました。
・・・ベストアルバム2枚組的な感じっすね(笑)
すごいなー・・・。
1曲約5分。
この5分のために、どれだけの時間と労力が費やされているのだろう。
それが積み重なって、ここまで来たんですねえ。
スネオさんのすごいところは、
音が「あの頃」じゃなくていつも「今」なところですね。
あー、伝えずらいな・・・。
見た目はね、いろいろと変遷がありますけれど(苦笑)
たとえば・・・「こうしてはいられない」
歌ってるのは約10年前のスネオさんなんだけど、
・・・今日のあたしに響くっていうか。
全然懐かしいっすねーみたいな感じにならないんですよねえ。
うたが古くならない。
聞いた当初の思い出も、そこに絡み合ったままで。
だからねえ・・・、
一曲一曲の厚みがね、聞くごとに増していく感じなんです。


PV集第二弾、いいかげん作ってくださいよ〜、エピック〜。

8ムービー [DVD]

8ムービー [DVD]

冬の翼別バージョンも入れてね。


シュンちゃんって、ケミストリーとかにもついてるんですね・・・。
去年函館来てんじゃん!!!
うわー行けばよかった(シュンちゃん目当てで・笑)
・・・スネオバンドのみなさん、
前々からですけど、売れっ子さんばかりで、
だんだん集めるの大変になってきたんではないかしらん・・・。
ファミシュガシカオちゃんのバンド)みてーだな・・・・。

スカイラヴリー

スカイラヴリー


カウントダウンの100sの映像見てたら盛り上がっちゃって、
博愛博のDVDのドキュメントの方見た。
いやーーー、何回見ても笑い疲れるわ、これ(苦笑)
まっちい・・・・大人になったね・・・(笑)

021217 [DVD]

021217 [DVD]


バレンタインロックの時に、DOSEが、
なんと{いかれたBaby}をね、歌いまして!!
これがねえ、すっごいよかったんですよ〜。
意外な選曲でびっくりしましたが、すーーっと聞かされてしまいまして。
この曲、数々の名ボーカリストが歌ってますけど、
氏原くんもなかなか・・・。
バンドに対するイメージが一変しましたね、この日のライブ見て。
ちゃんと聞いてみようかな。

SUBTERRANEAN ROMANCE

SUBTERRANEAN ROMANCE


明日は朝一の飛行機で行って、下北本多で芝居一本見て、
東京の友達とお茶して、夜はドウジマくん@AX。
念願の、初GGKRですっ!!
きんちゃん、はじめちゃん、沖さん、tatsuさん、加納さん、
そしてアイゴンと、大変なことになってますよ!ステージ上!!みたいな(笑)
どこ見ていいかわかんないなーーー(苦笑)


天気が大荒れで、今日は随分欠航便が出たみたいですね・・・。
明日は大丈夫だろうか・・・。