2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気を逸らす=冷静になる

変えよう,と,決めるのは簡単。 でも, 実際に変えるのは,とても大変。 自分の意識も,仕事のやり方も。 上の人は、どれだけ大変か考えず,変えた結果しか見ないで 簡単に変えるって,いうのよねえ・・・。 実際に変えるために詳細を決める,こちらの身にも…

・・・呼ばれた?

3月の東京遠征のときに なんと! 念願の、 沼澤さんのライブが あることが判明!!! やたーーー!!! はー、やっと見られます! チケット手に入ればね(苦笑) ぎゃーぎゃー言ってたのが、 天に通じたのでしょうか(笑) しかも会場、高円寺ですよ!! 志…

忘れた頃に

懸賞に応募したことを すっかり忘れた頃、 唐突に 商品が届いたりすること, たまにありません? 実は最近, 我が家でそれが 立て続けにあったんです。 全部母が出したやつですけど、 クイズの懸賞で商品券が当たり、 スーパーの懸賞で温泉の宿泊券が! 素直…

リズム楽器が、やっぱり好き

今日は 近隣市町村にある吹奏楽団の アンサンブルコンクール を見に行ってきました。 友人が出ておりましたので。 やっぱり、 生の楽器の音は良いですなあ・・・。 そして、 自分の楽器、 というものを持っている方たちが、 ちょっぴりうらやましいっす。 バ…

ドロっとね

雨・雨。 大分空気が やわらかくなってきました。 といっても、 最高気温がマイナスに ならないくらい程度なんですけど。 でも、随分楽。 4月が待ち遠しいねえ。 いろんな意味で(笑) カレールーを作っていたら、 どうしても ドライカレーが食べたくなり、 …

扉の向こう

ウィルコムの、 鳥さんと犬さんが、 ごめんねメール出し合ってるCM。 あれのバックに流れてるうた。 蔡くん歌ってるよねえ? そうだよねえ?? 「未来講師めぐる」見てて、 いきなり蔡くんの声聞こえてきて すげえびっくりした。 わー。 すごいねええ☆(うっ…

成長と老いと死

生きている限り、 知らないことや、 感じたことのないものに、 延々と出会っていく。 そりゃあねえ。 地球上には、 約60億も人間がいるし、 約202カ国も、 国家が存在するんですもの。 考え方も、捉え方も千差万別。 それを、おおっぴらに表現する人もいる…

遅ればせながら

やっと、感想書けました・。 【闇のにおい】 「何か」に なりたかった少年たちが、 他の何でもない 「自分」に やっとたどりついた。 そしてそれを、 胸張って言えるようになった。 そんなアルバム。 フジファブリック 「TEENAGER」 志(こころざし)が、 独…

ヤルキスイッチ

これがねえ、 なかなか入らないんだ(苦笑) でもめずらしく、 今日は朝に、 本当に「カチッ」と 音がしたような気がしたくらい、 妙に前向きになったので(笑) やらなきゃいけなかった 資料作りとか、 苦手な上司に報告ごととか、 あんまり好きじゃない(…

おみやげ

同僚の出張みやげで 信玄餅をいただく。 間髪入れずに, 頭に志村くんの顔が浮かぶ(笑) 病気だ・・・。 其れはさておき, 信玄餅,すごい好き〜。 黒蜜がねー,おいしいのよねー。 食べながら、 「吉田うどん食べた?」 って聞いたら、 「知らない」って言わ…

画面の向こうに

朝からチケット取りで、電話片手に、パソコンとにらめっこ。 無事取れてほっとする。 これでスネオさんに会いに行けます。 ん??身分証明必要?? AXだけど、0時越えるのかな・・・。 近場に泊まった方がいいかしら・・・。 そういや、先日のヨルナイトで、…

がんじがらめ

考えすぎて 自分の頭ん中がこうなることは ま、よくありますが(苦笑) そうじゃなくて、 矯正中の口の中のこと。 一月中に終わるはずだったのに、 夏まで延びてしまいました(泣) しかも、 上顎と下顎の間にかけるゴムの 本数が増えた。 く、口が開かない…

エネルギーの矛先

先輩に 「泣きたいから付き合え」 と言われ(苦笑)飲みへ。 先輩は恋愛体質な上、 結構面倒な性格なので、 常になにかしら、 そっち方面でトラブルを 抱えている方なのですが(笑) いや、いい人なんですけどね・・・。 今回もまた、 なかなか派手な話しを…

埋没って?!

金澤先生が、 鼻を負傷されたらしい。 自動ドアに顔から 突っ込んだらしいです(笑) あたしも、 デスクの角に腰骨ぶつけたり、 ポットの蓋に 指はさんだりはたまにするけど、 自力で骨折るって・・・。 ある意味すごいっす(笑) ホントにもー、 話題に事欠か…

防寒対策

りんご売りが 窓の外に居る訳ではありませんが、 連日,気温が異常に低く, 本当に凍えてしまいそう。 さらに今日は、 雪が延々と降り続いている。 街灯のあかりに影を落としながら、 舞い落ちる雪を見るのは、 とても楽しいけれど、 雪かきは、過酷。 明日…

何故かなわないのか

帰ってきました。 いやあ、 こんなにスネオさん漬けだったの、 久しぶりですねえ。 久しくワンマンなかったしねえ。 とても貴重で、 とても幸福な時間を過ごせました。 ヘコみ気味なあたしには, 二日連続で、 かなりヘヴィな選曲のおかげで(苦笑) うだうだ…

かなわねぇ

今のあたしが、 一番勝たないといけないもの。それは自分。この八方塞がりの状況を作り出したのは、 紛れもなく、自分。 今日の「フォーク」 わかっているだろう?と、突き付けられたようで、聞くのが酷く辛かった。けれど、 それを認めざるを得ないし、 逃…

ピッ!

今、空港です。 これから東京に飛びます。いやぁ、危うく飛行機乗りそびれるところでした(汗) 今日仕事締め切り日だったことをすっかり忘れ、 仕事終わり→JAL最終コースで旅程組んでしまってて(汗) 残業でもしようものなら、乗り遅れること確実だったので、 …

ヤバ・・・

本格的に 落ちてるらしい。 戻せない。 まいったな。 家から 出たくなかったのだけど 予約しちゃったので、 無理やり美容室に行く。 まあ、 もう10年近く行ってるとこなんで、 余計なことに気は使わなくていいし、 本、がーーーって読んでれば 少しは気持ち…

煩悩☆祭り(しょこたん風で)

定例ラーメンズ飲み会(笑) 彼女はなんと、 昨年末のツインクルフェスに、 奇跡の確立で、 本公演とDJイベント 両方参加してきた(!!)ので、 その報告を聞く。 なんか・・・、 ケンタロさんが、 わあああい!(喜)って 言いたかっただけなのかな? とも…