忘れた頃に

harikona2008-02-26

懸賞に応募したことを
すっかり忘れた頃、
唐突に
商品が届いたりすること,
たまにありません?
実は最近,
我が家でそれが
立て続けにあったんです。
全部母が出したやつですけど、
クイズの懸賞で商品券が当たり、
スーパーの懸賞で温泉の宿泊券が!


素直に喜べばいいんですけど,
喜ぶ前に、
当たりすぎてビビる、小市民家族(笑)
なんか悪いこと起きるかもしれんから気をつけろ、と御触れが出る(笑)
基本的にあんまりそういうの,当たらないうちなんで・・・。


あ,でも,去年のことですけど,
あたしもいくつか当たったなあ・・・。
映画「舞妓Haaaan!!」のタワレココラボポスター当たったり、
なんか増えてるな〜と思ったら、ヤフーのポイント1000P分当たってたり、
無農薬野菜のセット(笑)当たったりしました。
・・・結構当たってるやん・・・。
う〜ん。
やっぱりなんかありそうで怖いなあ(苦笑)


DVDは、ネット上で買った方が安いので、
予約開始になったらすぐ注文しておくのですけど、
発売日をすっかり忘れてて、いきなり届くことが多い(笑)
今日はこれが届いてました。

昨年のライジングでの朗読、良かったなあ・・・。
あとチケット。
取れたの確認して、お金払ったら、もう安心しちゃって(笑)
e+とか、ディスクガレージとか、地方のイベンターに申し込んだのとか。
なんか配達記録来てるな〜?と思ったら,大事なチケット,みたいな(笑)
コンビニとかで発券しなきゃない方が、危機感あるから覚えてるんだけど。


ライナスの安心毛布。
と言って、今分かる人どのくらいいるのかな?
ドウジマくんの曲「still」にも出てきますけど。

FIRST BEGINNING

FIRST BEGINNING

スヌーピーが出てくる漫画「ピーナッツ」の中の、登場人物です。
いいかもしれない (ピーナッツ・エッセンス (14))

いいかもしれない (ピーナッツ・エッセンス (14))

毛布を常に持っていて、それがないと、パニくっちゃう子なんですが。
あたしにも、それに近しい・・って訳でもないかな、
まあ、常に持ってるわけでも、ないと落ち着かない訳でもないんですけど、
もうボロボロなのに、捨てられずに、手元においている毛布があります。
自分が赤子の頃にくるまっていた、毛布。
2枚あるんですけど、今は枕カバーに再利用して使っています。
常にその2枚を使っている訳でもないので、
洗濯して、タンスにしまってあるのだけど、
急に思い出して、引っ張り出してくることが、たまにあります。
枕カバー,他にもあるのに。
なんでしょうね??
無意識の意識が働く,っていうのかねえ。
・・・帰巣本能?
・・・・・・鳥じゃないっつうの(笑)