2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間っぷりもここまでくれば

家では安ワインを飲みます。 質より量!(苦笑) 酔って記憶を飛ばしたことは本当になかったのだが、 このところ・・・・よく飛ぶ(泣笑) 寄る年波には勝てんのかねえ・・・。 さすがに外では、どんなことがあっても飛ばないが、 自宅とか、気の置けない友…

制約があるから、面白いんだよ。

資料の読みすぎで目がチカチカする・・・。 残業帰り、いつもと違う路線のバスに乗ってみる。 路地ばっかり通る変なバス。 長年住んでいるこの街にも、 見たことない風景は、まだこんなにあるのね。 ・・・にしても、本当に変なとこばっかり通るから、 道中…

PV

ストレートなもの(本人が歌ってるだけー、とか)より、 曲の世界観が、まったく別方向に、 ぶわーっと広がるものの方が好きです。 シカオちゃんしかり、スネオさんしかり、フジしかり。 PVきっかけでハマること、多いし。 や、もちろん、撮り方にもよるんで…

没頭

ひたすら料理。 ミートソース、ハッシュドビーフ、そばつゆ、豚汁、 オムライス、さんまの塩焼き、きんぴらごぼう。 一気に作って、出来るものは一気に冷凍。 これでしばらくは、つなげるだろう。 雑誌とビデオテープの整理。 ・・・増える一方(泣) その間…

考えたくなかったんだ

日中部屋と風呂とトイレの掃除。 RSRの総集編が放送されたので、踊りながら(笑) 初日もいい感じっすねえ!! 夜、友人に付き合ってもらってカラオケ。 歌詞を良く見ながら曲を聴けるので、 曲に対する考えを新たに出来るから、とてもいい。 覚えてしまうと…

攻めですね。

LOST海北くん&椿屋中田くんコンビが大変楽しかった スペシャ「STUDIO GROWN」 唐突に中田くんが卒業・・・。 見目麗しい男子が、 必要以上に仲よろしくしている姿は、 大変萌(以下自主規制)だったのにい・・・。 ・・・・・。 アホ発言は抹消していただく…

テンパり気味

平常心が保てません。 ・・・困ったねえ・・・。 いつもなら「(心の中で)はあ?」で済ます、 お局様の小言に、ひたすら悲しくなる。 どうしてくれよう。 締め切り日が近いのに、気づくとぼーっとしてたり。 しっかりせえや、俺。 今年のフジロックとRIJFの…

記憶

空に昇っていくあいつを見て、 やっとどこへでも行けるようになれたなあ、と、 ちょっと、うれしくなりました。 人によっては不謹慎と取られる方もいるかと思いますが。 これが、正直な気持ちです。 まだちょっと先だろうが、 いつか、また、と、手を振った…

忘れるものか

古くからの友人が、遠くへ旅立ってしまった。 あたしは、友人として、あいつに何をしてやれたのだろう。 どうにもならない思いばかりがこみあげてくる。 こんなに早く連れて行かなくてもいいじゃないか。 どうして。あいつなんだ。 今夜は、あいつとあたしの…

生きる事の、厳しさ。

今まで、ギタリストに惚れた事は無かったのですが。 かなり本気入りました。 100sギタリスト、小野眞一。 実は、「バーストレイン」 OZの音源聞いた時から、 ひょっとしたら、もうヤラれてたのかもしれんですが。 そして、 フィッシュバスケット買った時点…

ドラマー好きなのに

今にして思えば、 体は豊夢くんを、目は小野ちゃんを、 耳と頭はカズくんを、 2時間いっぱい、聖徳太子的に追っていたようです。自分(苦笑) 初夏の神戸よりは、少し落ち着いて参加できたかと。 客の姿勢とか、会場のつくりとか、いろいろ要因はありますが…

絵面ビートルズ?言い過ぎか?(苦笑)

フジ新譜、「茜色の夕日」 やっとこさ、‘今の志村の声、今のフジの音‘で聞くことが出来ました。 まあ、ライブでは何度も聞いてはいましたが。 音源となると、やっぱり気合が入りますわね、聞くほうとしても。 歌が、ちゃんと生きている、すごくいい音になっ…

空と雲と水の流れ。時間。

ついについに。 100s初映像集「10Oz」発売!! 3ヶ月待ちました・・・。(泣) や、もうね、待つのは慣れてるからヘーキなので(笑) 納得いくものを出していただければ、問題なし。 が、まあ、待ち焦がれていたのも正直な気持ちで。 それだけの思いを込…

THE BOOM「Field of songs」ラーメンズ「Golden Balls Live」

先週末、札幌にてラーメンズとTHE BOOMを見てきました。 写真はそのBOOMのライブ会場、札幌モエレ沼公園。 ラーメンズは・・・、 初大人数コント、ということもあったのだけど、 いつもと全然違う感触のネタばかりで、 不思議な感じがしました。 いやー、も…

RSR05 8 

藤子不二雄の「タイムパトロールぼん」というマンガに、 二晩くらい寝なくても大丈夫な錠剤っつうのが出てくるんですが、 これとても欲しい。 常用すると危険、という、非常に現実的な注意がついていたのが印象的で。 あと圧縮学習装置。欲しいい! 【贅沢な…

RSR05 7

先ほど総集編の映像(前半)が放送された。 フジん時、自分手だけ映ってた(苦笑) 去年もMIYAのライブで手だけ映ってたのよね。 自分があの場にいたんだということが確認できて 非常にうれしい。 でも、欲を言えば、 金取ってでもいいから、もうちょっと長…

RSR05 6 真心ブラザーズ

いろんな人にブログに書き込みできないと言われて、 ようやく設定見直しました。 書き込みできるようにしたんで、 よろしければどうぞ。 イジメナイでね(苦笑)すぐヘコむので。 【ロックスター、かっこいいのが、当り前。俺が。(字余り)】 PM8:20 EARTH…