制約があるから、面白いんだよ。

資料の読みすぎで目がチカチカする・・・。


残業帰り、いつもと違う路線のバスに乗ってみる。
路地ばっかり通る変なバス。
長年住んでいるこの街にも、
見たことない風景は、まだこんなにあるのね。
・・・にしても、本当に変なとこばっかり通るから、
道中、本当に帰れるのかものすごく心配になる(苦笑)
ま、当然のごとく、いつものバス停で降りられたけども。


もんのすごく疲れているけれど、
バス停から家までの、徒歩20分間。
爆音で好きな曲を聴きながら、
満点の星や、冴える月や、
闇にたなびく雲や、道路の水溜りや、
母校の校庭に広がる、何ともいえない不思議な空気や、
人様の家の庭の咲き誇る花や、
窓から漏れる暖かい明かりや、
打ち付ける雨や、降りしきる雪を眺めながら、
クスクス笑ったり、ボロボロ泣いたり、
いろんなこと考えたり、
大声で歌いながら、
フラフラ歩くのがとても好きです。


PM10時を過ぎると、誰も歩いてないのよ、ウチの地元は。
だから、やりたい放題なのさ(苦笑)
スイマセンねえ、オカシイ人で。



今日は降るような星を眺めながら、Salyu
あまりのハマりように、少し涙がこぼれた。
今週末、札幌で体験してきます。



TVをつけたら、ひさ子ちゃんの新バンドのPVが流れていた。
うわっ、なんか、すっげーストレート。
でも、ギターは相変わらずクールです。かっこいい。


そしてwowowの演劇情報番組に、
劇団☆新感線の面々が。まこっさん(粟根まこと)まで☆
最近ライブに傾倒しているので、
芝居をさっぱり見ていない。
が、こうやって見せられると・・・・、
やっぱり見たい!!
いい!芝居もいいよね!
秋は良い芝居がたくさんかかるので、
行きたい気は満々なんだけどねえ・・・・。
ウーマンリブ(知ってから、初めて欠席・・・)、三谷幸喜長塚圭史
小林賢太郎、新感線、本谷有希子・・・。
ああ!!頼むよ!ドコでもドアくれ!!(泣笑)


まあ、蹴った分だけ、ライブ入れてるんですが(苦笑)
今後の予定。
Salyuくるり椿屋四重奏スペ中学園祭、
ランクヘッド×セカイイチ、V6(笑)、行ければLOST、
真心、グループ魂フジファブリック、そしてスネオさん。
微妙に日程的にヤバいところは多々ありますが。


・・・ハイ、貯金は崩しました(泣)
俺の場合、チケット代+その3倍くらいの旅費がねー、
どこに行くにもかかるので。
そんなそんな、行けませんで。
休みも取れんし。
でもまあ、土日で打ってくれるのなら、金なんかかんけー無く、
どこでもいきまっせ(笑)


・・・今悩んでるのは11月大阪フィッシュマンズね。
どうやって行こう・・・・。
さすがにムリ過ぎか??
むむむ。