2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタ気質は直らん

i-Tunesを ふらふらしていたら、 バンダイが ナイスなパックを 販売していた。 名作アニメのOP,EDセット。 早速、 ドラグナーと、夢色チェイサーアーティスト: 鮎川麻弥,山瀬まみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1988/08/05メディア: CDこの商品を含…

ごほうび的な

所沢夏結びフェス、 追加アーティストが。 なんとッ! 蔡くんがソロでっ!! しかもHAKASE-SUNと一緒!! あの空間で?! ぎゃあ!! もう、 ステキングなライブになること 間違いないやないですか!! そして、 気になる出演日は・・・・。 なんと、20日!…

果てない欲望、翻弄される弱小な自分

今年のYOUNG FLAG、 札幌は、なんと、 サカナとベボベ!!! うわーい!! やったーーー!! ライジングで、 ユニコーンとドン被りなんで、 見られないと思うので、 これでリベンジできる。 うひひひ。 待ってろ〜、山口〜〜!!(苦笑) 何気にベボベ、 生…

ギタリストには惚れない性質なんですが

BOOM20周年記念の カバーアルバム。 この人たちの存在が、 どれだけ大きいか、 とてもよくわかる内容。 ボノ「神様の宝石でできた島」 モンパチ「おりこうさん」 民生「君はTVっ子」 矢野さんと小田さんの「中央線」 友部さんの「気球にのって」 どれもこれ…

つなぐ、つながる

コンポの スピーカーが やっと届いたので(笑) せっかくだから、 繋げる線とかも新調。 久し振りに 電気屋をうろうろ。 誘惑だらけだ(苦笑) ポニョ効果で 旧作が安くなってた。 つい、これを買う。紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・…

動悸がおさまらない

ウルトラ ミラクル ラブストーリーを 友人と見てきました。 あまりのすごさに、 言葉を失う。 これ、本当にロードショウ?? 単館上映じゃないの? 女の人が作ったの?? なんでこのホンに、お金出そうと企業のひとたち思ったんだろう??とか。 もう、疑問…

海外?

コンポを 新調しました。 が、 スピーカーだけ、 届いていません(苦笑) 機能より スピーカーの 低音の鳴りで決めたのに(笑) くすん。 早くつなげたい。 いい音で フラワーロード聞きたい。 どこ迷って歩いてるのかしら・・・。 わ。 やっぱり{エスプリ…

何をもって良しとするか

考え方も、 感じ方も、 なんだか一方向に 凝り固まって しまっている。 自家中毒。 停滞気味。 わかったような、 気になってはいかん。 書けば、もう少し見えてくるかと思ったけど、 違う方向に進んできちゃった気がする。 遠い。 あまりに遠い。 己を知れ。…

インプットデイ

今年、 ライジング初参戦の友人が、 ぶっつけ本番で 地元から車で行くのに 不安があるということで、 予行演習がてら ドライブをしてきたとのこと。 あたしも初めて見ます。 開墾(笑)前の会場の画像。 うわー、なんにもねえ!!(苦笑) もう一か月切って…

宝物

きた。 きてしまった。 佐内正史作、 「フラワーロードの世界」 特別なことは なにもないのに、 ただ、 しんしんと、 時間の流れと、 代わりばえのしない生活と、 ・・・その確かさといとおしさが、 目から体に、じりじりと伝わってくる。 何故だろう。 涙が…

利用価値

あ、 トレーラーになってる三曲、 PVで買えた(苦笑) 良く見ろって・・・。 うわーーー。 こうやって 改めて冷静に見ると、 {ネイティブダンサー} すごいな。 音源聞いた時、 ライブでどうすんだろ?って 思ってたんだよねえ。 もっち(ギター)いないし…

生き様発表会

ライブのことを、 みっちーこと及川光博氏が、 いつだったか、こう呼んでいて。 まさしく、そのとおりだな、と、 とても感銘を受けまして。 なんか急に 言い訳したくなった。 誰にって訳じゃないんですけど。 あ、 多分、自分に。 こことか、 あと、アンケー…

生きればこその

眠い時は ヘルシアウォーター。 お茶の渋みが、眠気に効く。 あくまで、個人的に。 なんとか仕事やり終えて、 たどりつきました、家。 はー。 のんびり旅のつもりが、 移動で体力消耗しまくって、 ぐったりっす(苦笑) ライブも濃かったのでねえ・・・。 ミ…

あぶねーっ!

今日のライブは、 平日なので、開演時間が遅く、 あー、ゆっくりできるなー なんて思ってたんですが、 はた、と、気付いた。まてまて、あたし、 22時42分発の夜行で 帰るんですが(汗)間に合わないかも…と、 顔面蒼白になりつつ、 つい、思ったことは、スネオ…

自然しかないです

これから 温泉宿に行くのですが、 山を越えると、 電波入らなくなるそうなので(笑)ちょいと、 おっかなびっくりですが(苦笑)ぼーっとするには最適かと。では、ドロンします。

全開

はい。 昨日に引き続き、盛岡で、 冷麺とマッコリです(苦笑)盛岡来ると、いつもは 盛閣楼(盛楼閣か?) 行くんですけど、 今日は趣向を変えて、 ぴょんぴょん舎。うーん。うます。焼肉屋に一人は、 若干辛いが(苦笑)打ち上げ、混ぜてっ!(笑) 今日は…いろいろ…

悩み方

はい。 仙台、 牛タンで一杯やってます(笑)いいライブと、旨い酒と、 ちょっとしたつまみがあれば、 大抵ご機嫌です(笑) ネタバレるので くわしくは書きませんが、 3年ぶりくらいに聞いた、 一曲目に、シビレましたねぇ! そうそう!この感じ!と思わせとい…

のんびり、でっきるっかな?

いとう先生がッ! 口口口に! 正式加入!! マジかっ?! 日本のラッパーのパイオニア。 もう・・・貪欲すぎです。 っていうか、 なんでもありですね・・・。 ・・・見習わなければ。TONIGHTアーティスト: □□□,ughhellabikini出版社/メーカー: commmons発売…

時代の匂い

自分自身と 真摯に向き合った結果 出来上がった作品が 意図せずとも、 その時代の 匂いを纏っている。 こういう作品を作ってしまう人は、 感性が並外れているんだと思う。 今に鳴らされるために、生まれ来るうた。 鳴らさなければ、ならないうた。 中村一義…

今日という一日

子供らが 金魚のしっぽを ひらひらさせて、 はしゃぎまわっている。 おいおい、 交番は さすがに遠慮しろよ(笑) トントン、と地面を踏みならす。 あたしが立っているのは、ここ。 一本杉の向こうに、雲。 耳の側、風の音。呼吸とまばたきのリズム。 振り返…

共鳴

太陽の塔は、 どこから見ても、 どう切り取っても、 とても絵になる。 存在の、意志が強いから。 モノなのに、 とても強い生命力を感じる。 光も、闇も、 どちらも等価に 内包しているからこその、強さ。 環境が変わっても、それは不偏。 なんとか帰ってきま…

まだまだ、かかりそうですね

己の事を知るためには、 他者とのコミュニケーションが必要、と、 スネオさんは、おっしゃってました。 まったくそのとおりだな。と。 なあ、志村くん。 そうは、思いませんか?? 一方的に与えるだけ、 ただ、求めるだけのやりとりは、エゴのぶつけ合いだと…

がんばっても、 報われないときって、 あるよね・・・。 自分の力が及ばない 予測不能なところで 起きたことからの 影響に対しては、 どうしようもない。 んだけど。 でもなあ。 もうちょっと、ちゃんとしませんか? って、言いたくなっちゃうよ。 別にむず…