生きればこその

眠い時は
ヘルシアウォーター
お茶の渋みが、眠気に効く。
あくまで、個人的に。


なんとか仕事やり終えて、
たどりつきました、家。
はー。
のんびり旅のつもりが、
移動で体力消耗しまくって、
ぐったりっす(苦笑)
ライブも濃かったのでねえ・・・。
ミュージシャンってすげえな。
ツアーって、
こんなに体酷使するもんなんだ・・・。 
受けるだけで、
こんなにいっぱいいっぱいなのに、
自分から発する、自分を削る、その熱量たるや。


ライブしに来て〜なんて、
簡単に言えるもんじゃあない。
頭下がります。


そういや、蔡くんが、
「フェリーでも全然平気やから呼んで〜」なんて言ってましたけど・・・。
もし、あたしが呼べるんなら、
自腹きってでも、飛行機でお呼びします。
・・・・韓国、満喫してますか〜?




携帯から日記更新すると、どうもやりづらい。
なんか変になってますんで、後で直します。




長期間家を留守にすると、やることがいっぱい。
録画した番組の整理やら、秋以降のライブのチケット及び旅の手配やら、
ブログのチェックやら。
台所が荒廃してるんで、掃除したり(泣)
洗濯もたまっとるし・・・。
ねむいっつうの・・・。


ライジング、タイムテーブル発表になりやがりまして。
案の定、いかんともしがたい箇所がいくつか。
14日、テナーとBOOMと沼さんが三つ巴、しかもOKIさんは、これ、キャンパーズだよな?(泣)
15日、スクービーとユアソン、そして、ユ二とサカナ、さらには、LOSTとスカパラ・・・。
サンポールとグッドラックも被ってるしい・・・。
もう、どないせえっちゅうんじゃ。
・・・・。
ま、直前になると、腹も決まるんですがね(笑)


9月21日スパゴー×ユニのチケット、手に入れるのに必死になってます。行きたいです(笑)
とか言ってたら・・・。
そのライブの翌日。
スネオさんったら、所沢夏結び、お出になるやないですかっ!!!
ぎゃーー!!
ますます必死(笑)
ってか、スパゴー×ユニが、もし手に入んなくても、行く理由ができた(笑)


・・・・今年は本当に、スネオさんとの巡り合わせ運が良過ぎ。
今年すでに、イベント込みで7本見てますからね。
・・・や、すいません・・・やりすぎなのは重々承知です・・・。
どうかしてます・・・。
もうなんか・・・ごめんなさい(笑)
・・・・何にあやまってんのかすら、把握できてないが・・・・止められません。


・・・・わかってたことなんですけど。
今回、三本、立て続けにライブ見て、改めて思い知らされたのは、
あたしゃあ、スネオさんの、その佇まいまるごとに、恋してんですな。
MCでどうしようもないこと言ってても、体型変わっちゃっても、前髪ぱっつんでも、
二人の子持ちでも、そろそろ40歳でも、
その、うたさえあれば、全部いとおしくなってしまう、という。
完全に惚れた弱みな感じです(苦笑)
でも、これが、出会ってから5年近く継続してるっていうは、驚異的かも。
それは、やっぱりねえ、
変わらないでいて欲しいところは変わらずに、
常に開ける方向に変わっていっている、ご本人のその姿勢が、
信頼できるから、なんだと思う。


もともと、自分は、そんなにコロコロ気持ちが変わる方ではないですし、
好きになるのに、たくさんの理由が必要な、面倒な人間ですから、
一度これだと決めたら、とことん付き合わざるを得なくなるんですが。


・・・どうにもね、スネオさんの生むものは、あたしに近過ぎるんですわ。
{フォーク}って曲が、この方から生まれた時点で、抗う術が、なくなった。
このうた、まるで、自分そのものだったから。
でもさ、
そこで立ち止まるんではなくて、
ゆっくりと、少しずつだけど、
他人を受け入れる方向に広がっていけているからこそ、
がつん、と、響くんだろうな。
あたしも、そう、なりてえもん。
そう、思わせるだけのちからが、この方のうたには宿ってるんだ。
信じれねえけど、信じてえっていう、葛藤の、
「信じてえ」っていう方向へ、ベクトルが傾いていってるのが、素晴らしいなあって、思う。


なかなかね、それがうまく伝わってねえような気もしますけども(泣)
大勢の受け手はねえ、分かりやすい方がいいみたいですから。
簡単で耳障りのいい、明るい未来がいいみたいですよ?(笑)
・・・・んなものは、実態のないまやかしだって、なんで気付かねえのかなあ。
わかってるのに、見ないようにしてんのかな?・・・・つらいから?


あー。
どうしたらいいんだろうねえ・・・。


小説や漫画と同じだけの力、音楽という表現には備わってるのにな。
何故それと、向き合おうとしねえのかな、世間は。