2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっぷり

月面から夏までのツアーで お世話になってます。 ノーナのギター、 オクダさん。 めっちゃかっこよい音、 鳴らしまくっておいでだったので、 ついつい、 今日は朝から ノーナを聞いておりました。3×3アーティスト: NONA REEVES,NONA REEVES feat.宇多丸,西寺…

ひとつの音に、ひとつの願い

夏のイベント。 逗子ではカジくん、 Queはシュンちゃん。 ちょっとー、 どっちもちょー行きたいのに、 思いっきり平日やん〜。 ただでさえ、 tacicaのツアーがあるから 身動きとれないのにぃ。 いやいや。 欲張っちゃイカン。 己の限界を知れ。 ・・・金銭面…

居心地のいい場所にいて、何を笑っている?

夜空に向かって、 両手を広げたくなるねえ。 ちゃんと、見たい。 全部を受け止めたい。 その意味を考えて、 大切な人たちの、 ためになりたい。 [rakuten:s-premium:10200765:detail] 久し振りに、 「嫌われるのが怖い」 という感覚を思い出しました。 うー…

ピック

カシオメンのピック。 いただいてしまいました(汗) 昇り龍の手から・・・・。 今日も{FRIDAY NIGHT} のダンスは キレキレでございました。 ベイシティー最前、 近すぎて吐きそうだった・・・。 向井の飲んでるビール、 手のばせば取れるし・・・。 途中…

75〜78年会?

データ入力と、 書類書きを 延々やっていたら、 右手首が痛ぇ。 {モノアイ/空い赤} を、連れて帰ってくる。 絆、という言葉が、 一番最初に浮かんだ。 フラワーロードを、 大切な友人と、 歩いたことを、思い出した。 つなぐ。つながる。 音が、命を、つな…

旅は道連れ

今回は往復JRでした。 片道6時間〜。 いつもなら、 ひたすら寝てるんだけど、 どうにも落ち着かず、 延々、i-Pod稼働。 スネスタイルから順に、 追いかけてみたり。 ああ。 大事な曲しかないよ。 あれ歌ってほしいとか、 こんなことして欲しいとか、 全然思…

明日は スネオデビュー10周年。 月面着陸、初日っすねえ。 ああ。 行けないけど。 遅ればせながら、 10周年+38歳。 おめでとうございます。 前髪は伸びましたでしょうか?(苦笑) 髭は、出来れば剃ってね(笑) 4月のガレージ弾き語りから、一か月ちょいし…

間違いました

BOOMのカヴァーアルバムで、 bonobosは 「神様の宝石でできた島」 をやるんでした。 すいません。 間違ったこと書いて、 勝手に盛り上がっちゃった(苦笑) この曲ねえ、 BOOMで録なおして出したシングルがね、 とっても良いのです。 装丁も、カップリングも…

世界は回る、時は進む。

見ようと思っていた映画が いくつかあったのに、 気づくと 上映期間が終わっている。 うーん。 いかんなあ・・・。 昨日の夜中に、 バックストリートボーイズの ライブを放送していた。 そういや、中学の時、 同じクラスの子が ニューキッズオンザブロックが…

日和が良い

昨日空けたビン。 赤ワインが好きだが、 赤のスパークリングは、 もっと好き。 うわぁぁ・・・。 探偵学校の先生! 志村に、 尾行テク、伝授しないで!! こいつ(あえて言います) ヤバいって!!マジで!!! この人ねえ、 人間的に、問題ありすぎだから!…

結局ホリエに戻りました(笑)

パフュの代々木のライブを見る。 後半泣きすぎて、 めっちゃ疲れた(苦笑) この子ら、 ライブん時って、 命がけで全力で、 楽しんでるじゃないっすか。 そして、 出会いに対して、 とても大切に、 感謝の気持ちを忘れないでいる。 もうね、 こんなに若いの…

それでいいじゃねえか。

面白そうだから、 という理由だけで、 プロに習って、 宴会で 火を吹いたことがある、 という人に会った(笑) シルクドソレイユか。 今度写真見せてもらおっと。 帰りたかったら、帰った方がいい。 来たくないのに、無理やり参加しても、 楽しいわけがない…

酒と音楽の日々

HDDに録りためた映像を ダラダラ流しっぱなしで ぼんやりしとったら、 すげーかっこいい鍵盤に びっくりして 思わず画面を振り返る。 去年のカウントダウンの、 ダイスケでした(苦笑) ・・・今更何を・・・。 あたしねえ・・・・。 やっぱりボーカルが、 …

無心

先週末から、 仕事が大変な騒ぎ。 今時期が大変、らしい。 先輩方に聞かなくても 受け答えができるように、 やっとなってきた。 大分、仕事してる、って 実感がでてきた。 ひたすら、 目の前の仕事と向き合う。 早く役に立てるようになりたい。 昔世話になっ…

ここで、顔を合わせることの意味

まあまあ、 順当なとこですな。 ライジング第二弾発表。 仕事がバタバタしとって、 友人からのメールで 第二弾発表を思い出す(苦笑) 出来れば、 ペースは崩したくないです。 おっさんファイブ!!降臨やん!!!(苦笑) ま、あのー、慰安旅行的な雰囲気で…

テンション上がりっぱなし

満足に寝てないのに、 朝まで飲んでしまった・・・。 マスター、 お邪魔しました・・・。 付き合ってくださって どうもです。 おかげで今日は一日 完全に使い物にならず。 ひたすら寝た。 有志会限定ライブ、 当たった!!!! やった!!! よかった・・・…

帰還・旅の記憶

日中 眠くて倒れそうだった・・・。 居眠りしないように、 体力勝負の 運搬系ばかりをこなす。 が、 体がついてこない(苦笑) 滅多に飲まない ドリンク剤とか飲む。 おやじか。 ・・・ユニコーンか(爆笑) 怒涛の三日間(賞味四日間)でした。 かなり無茶…

繋がりが鳴らす音

やー、もぅ。たくさんの想いを感じて、 自分の中のカケラを思い出して めっちゃくちゃ楽しくて、 ものすごい幸せな時間だった!音に、気持ちよく、溶けさせてもらいました…。蔡くんのうたは、 会う毎に、どんどん大きく、深くなってゆく。 蔡くん、なっちゃ…

飲んで食って

昼から牛タン定食食いながらビール。ライブ前にこんなに楽しくなっちゃうことなんて ほとんどないのですが(苦笑)これも、バンドが持ってる空気の成せる技か。 ステージ上に5人いる、という事実だけで、 思わず涙がこぼれましたが、 感傷に浸っている暇は、ま…

自主的サイコロ旅

東京の友人とランチして、 パルコでべっこさんの割れた腹筋拝んで(笑) おバカな大倉くんと、ズブ濡れの圭哉見て ケラさんに気持よく振り回されて タワレコに滑り込んで、 これから仙台行き深夜バス乗りまーす。 いい芝居を見ると、脳が急激に回転しだすのが…

消滅するのではなく

愛し合ってるかい? という言葉は、 音楽を、人を、自分を、 いとおしく思って、 大切にしてるかい? そして、 そういう心を、感じて、 受け止めることができてるかい? ということだと、 勝手に思っています。 夏には、きっと、 お会いできると思っていたの…

緊急事態

会社でトラブル発生。 予定していた仕事が、 不慮の事故でストップ。 この職場では 新参者のあたしは、 たいした手伝いもできず、 雑事を承ることくらいしかできん。 もう、 なんでも言ってくれ。 ごみ捨てでも、お茶入れでも、 データ入力でも、力仕事でも…

今日は、母が休日で、 さくらを見に行くと 言っていたので、 デジカメを持たせたのですが、 超機械音痴な人なものですから、 ちょっとばかし微妙な感じで(笑) まあ、 気持ちは汲んでやってください。 今回のスカパラツアーの グッズのビニールポーチ。 歌…