2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこか!!

実は今、札幌におります(苦笑) もう一回、ちゃんと見たかったんだ。 やっぱりねえ、東京で見たときは、どうも構えてしまってて、 楽しかったんだけど、頭でっかちな見方になってたから、 純粋に楽しんではなかったんだよね。 や、楽しかったんですよ? 楽…

関西小劇場の雄(笑)

ダブリン見てたら、山内くん(山内圭哉・from Piper)が見たくなっちゃって、 彼がやってるユニット「wat mayhem」で、 福田転球氏を迎えて行っている公演「2 Cheat」を見る。 この二人。 全然噛み合ってないのがおもしろいんだよねー。 っていうか、転球さ…

使い方荒かったかなー

携帯を替えました。 前のが何故か通話できない状態がずっと続いていて, まあ,電話自体ほとんどかけないし,かかってこないので, そんなに不便ではなかったのですけど, このところ旅が続いているので, 家との連絡がとれないのはさすがにまずかろう,とい…

スネオヘアー スカート購入者イベント@札幌

アルバム「スカート」発売記念 スペシャルトーク&アコースティックライブイベント @札幌ペニーレーン24 07.3.26 道内の一部CDショップにて「スカート」購入者に先着で応募ハガキが配られていて, 当選者はイベントに参加できる,というスタイルだったんで…

約5分間の異世界

NAMIKIBASHI小島監督って, 本当に美しい色味のものしか使わないよなあ。 なんて言えばいいのかな? 例えば,「黒」ひとつとっても,どことなく上品な「黒」なんだよ。 ただの真っ黒じゃないんだよなあ・・・。 たくさんの色使ってても, 一個一個の色がスっ…

`楽しい`に一生懸命

久しぶりに、心の友と出かける。 母になってから,ますます素敵になった彼女。 独身の頃の感性はそのままに, さらに力強く生きてらっしゃる。 素晴らしい。 あたしの友達ってすげーやつばっかりだなー。 うれしいなあ。 それにしても,人の子供の成長は早い…

MTVとかでPVの間に流れれば面白いのに

NAMIKIBASHIの新作DVD「日本の形」 相当ヤバイ。もー大変。笑いすぎて胃が痛い(笑) どれもこれもたまらないんですが, 個人的には「おにぎり」が好きですねえ。 作って,出かけて,食べるまでがおにぎりっていうね(笑) 「清める」って行為だけクローズア…

闇は無ではないのだ

前日の日記のようなことが, 自分の思考の大半をしめている訳ですが, 同時に,くだらねえことでうだうだ言ってんなあ, と思ってしまったりもします。 人間・・・というか自分,面倒な生き物ですね(苦笑) すべての均衡が保たれている世界の中で、 なんに…

背中合わせ

20歳代は気分が落ちてる時はシカオちゃんを聞いてたんですが。 最近はくるりの「The world is mine」にたよることが多いですな。 もしくは100s「OZ」の憂いゾーン(苦笑) こんな聞き方、正しくないとはわかってるんですけど。 落ちてる時に陽の気が強い曲…

尽きないねえ

確か大手町か神保町の駅だったと思います。 思わず激写(笑) こういう字書くのねえ・・・・。 お酒の種類じゃないことだけはわかってましたが, お茶とはね・・・。 あ、ちなみに梅の名前なんですよね、ホントは。 至急ピロティに集合!!(笑) 早速、友人…

案の定

スネさんのイベント,当たりました(苦笑) どうやって行けと?(笑) ・・・・まあ,行きますけども(爆笑) どんな感じでやるのかなあ? 前のイベントみたくやるのかな? いよいよツアーも始まりますねえ。 仙台と札幌に参戦予定。 くうう。楽しみ! アル…

お台場 未来科学館

ラーメンズ第16回公演「TEXT」見てきました! めちゃくちゃ楽しかったです!! あー,やっぱり二人がいいなあ・・・。 とにかく素晴らしかった! 公演期間終わるまでは,くわしい感想は控えます。 今日はお台場にある未来科学館に行ってきました。 前に書…

自己嫌悪の元

ああ。 わかっているよ。 全部自分の所為なんだ。 完全に逃げてるのはわかってんだ。 でもさ。 やっと、やっとね。 すこーーし、見えてきたから、ちょっとだけ、やる気になってきたよ。 重い腰を、上げる気に、ようやくなってきたよ。 ここまで、かかりすぎ…

自分に梃入れ

気合入れる意味も込めて(苦笑) 「ダブリンの鐘つきカビ人間(‘05)」を見る。 だーっと泣けばさっぱりするかなーと淡い期待を込めて。 WOWOWで放送したのを録ってたハズだったのに見当たらなくて(泣) 結局DVD買ったのが丁度届いたということもあり。 大…

為す術なし

自分のテンションのコントロールが出来ない。 平常と落ちるのがいったりきたり。 しかも落ちると酷い。 いろんなことがヒドイ(苦笑) 落ちるのに,何かきかっけがある訳じゃないんだよなあ・・・。 や,まあ,気づけてないだけなのかもしれないのですが。 …

なしでは生きられません

サングリア、作りました。 貰ったワインがあんまり口に合わなかったので、 ワゴンで投売りされてた果物を買ってきて、漬け込んでます。 フランスワインはどうも苦手。 漬けてあるのは,林檎とオレンジとグレープフルーツ。 香り付けにブランデーをほんの少し…

カタチになるということ

古くからの友人、チェンがエッセイ本を出版しました。 「なんちゃって精神世界」というタイトルです。 若干タイトルと表紙が怪しげですが(苦笑) 怪しい内容ではありません(笑) 「本」は私にとって,とても重要なアイテムの一つなので, 友人が作ったそれ…

そんな日常のうた

ずーーーーっと聞いてます。 日々の生活が「スカート」とともにあります。 どの風景でも、どんな気分でも、全く違和感がないです。 自分を取り巻く空気のように、とても自然に歌を体に纏っている感じ。 朝の清清しい凍てつく空気、日中の照る日のあたたかさ…

切り傷だらけ

本日はアサリとトマトソースのパスタ。 トマトソースソースが余っていたので,パスタで消費してみた。 なかなかよくできた。 ようやく気が向いたので, (半年にいっぺんくらしか気が向かない) 山のような・・・もとい,山になってる(笑)雑誌の整理を開始…

東京の人って並ぶの好きだよなー

去年は気合い入れておひな様八段飾り出したのですが, やり慣れないことはあんまりしない方がいいような気がするので(笑) 今年は出しませんでした。 はい。ただ面倒なだけです・・・。 その代わりといっちゃなんですが, 桃の花飾ってみました。 花瓶に対…

ある意味あたし的にタイムリーな作品

東京でねえ! 桜咲いてたんですよ!! ありえねえよ!! だまされちゃダメだよ!桜!!(笑) 作:福島三郎 演:ケラリーノサンドロヴィッチ 「噂の男」をWOWOWの放送で見た。 確か去年、大人の本公演見に行った時に本チラシ入ってて、 うわ!!超豪華キャス…

maruなもの

後輩くん等と、 無茶苦茶久しぶりにボーリングなんてしてきました。 高校の頃はまあ、それなりにやってましたが、 働き始めてからは数えるほどしかやってなくて。 市内のボーリング場減っちゃったしね。 スコアは,2ゲームやってそれぞれ,86/80でした(汗)…