MTVとかでPVの間に流れれば面白いのに

harikona2007-03-23

NAMIKIBASHIの新作DVD「日本の形」
相当ヤバイ。もー大変。笑いすぎて胃が痛い(笑)
どれもこれもたまらないんですが,
個人的には「おにぎり」が好きですねえ。
作って,出かけて,食べるまでがおにぎりっていうね(笑)
「清める」って行為だけクローズアップしてるのが面白い。
あの二人並んで座って,食べてる様が・・・。
あとは・・・「宴」がキました!!(爆笑)
やってるやってる!うちの忘新年会でも!(笑)
こういう、くだらないやり取りよくしてる。
さすがに海老は被らないけどね(笑)
当たり前のように毎回やってるけど,
宴会って相当滑稽だよねえ・・・。
お酌したり,上司に気使ったりさ(←自分はしませんが・笑)
ゲームとか参加しないと,ノリ悪いとかいわれちゃうし。
幹事は面倒だしねえ・・・。


でも,こういう日本独特の「形」。
結構好きだったりしますね。
一本締めとか,やっぱり締まる感じするし。
正月は縄飾るし(笑)
あと意外と気にするのが食事時のマナー。
箸ちゃんと持てない人見てると,
ちょっとイライラするんだよね(苦笑)
なんか幼い感じしません?
箸ぐらいちゃんと持てよ!!とか思っちゃう。
最近使えてない人すごい多いですけど。
フェニックスとまでは行かずとも(笑)
いい大人が握り箸とかは勘弁してくれ!!
あと肘付いて食べるとか,
お皿に手添えないで犬食いする人とか。
TV出てる人でそういうの平気でやってる人とか見ると,
ものすごいげんなりします。
価値観以前の問題だと思うんですけどいかがか?


話が逸れました(苦笑)
しかしこのDVD。
店頭でどのカテゴリーに置かれるんでしょうね?
本当に教則ビデオの辺りに置かれてたらおもしろいけど(笑)
是非これはシリーズ化していただいて,
2巻3巻と出るようになれば楽しいのになあ。
こういうDVDが売れる国になればいいのに。

THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~ [DVD]

THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~ [DVD]