2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の名残り

今時期に見ると、 ちょっとさびしそうね。 土日休日出勤だったんで、 今日はお休み〜。 (自主的に) 髪切って、 本屋と電気屋うろうろして、 ぼーーーとお茶。 至福〜〜。 でも疲れとれないなあ・・・。 ライブ行脚なら全然平気なのになー(苦笑) とっぱら…

中身があってこその外身

天ぷら、うまかった〜。 これは、 ほっけを頼んだのに、 間違ってきちゃった ほっき貝(笑) まあ、 おいしかったから よしとしよう。 昨日は友人と めいっぱい演劇談義。 あたしは今年、 ほっとんど見れてないですけども(泣) あー、芝居観て〜〜〜〜。 昨…

日々

父島に移住した親友から、 沖縄に引っ越すとのメール。 ・・・。 あっちは就職難らしいぞ? まあ、バイトならあるかもしれんが・・・。 バナナの花だそうだ。 残暑? もう函館は初秋ですが?(笑) 期日前いってきた。 当日は仕事なんで。 夜遅かったのに、…

夏の想ひ出

いつも行ってた 洋服屋さんの 店長さんが お辞めになる、と、 挨拶状が来ていたので、 会いに行ってきた。 普段着てる服は ほとんどそこで買ってて、 結構ワガママも 聞いてもらって、 あちこちの支店の 在庫探してもらったり、 いろいろとコーディネイト考…

書こうと思ってたこと全部書く(笑)

忘れちゃうの嫌なんで。 眠くてしょうがないけど、 だーーーって書くよ。 野音で 虫に刺されました(苦笑) 調子にのって、 スカートで行った あたしが悪い。 ・・・ライジングでも刺されなかったのに。 父さんにもぶたれたことないのに。 かゆい(泣) これ…

夢のような現実

東京までの車中、 「Headphone Magic」から 「オリハルコン日和」まで、 ぶっとおしでじっくり聞いた。 ボノとは、 たまたまスペシャで流れた {THANK YOU〜}で 射抜かれてからの付き合い。 楽曲もさることながら、 一番耳を奪われたのは、 蔡くんの、歌声…

よう!といつもの挨拶を

今日は ばあちゃんと 友人の、 墓参りに行ってきました。 仕事帰り、 しかも雨降りだったので、 ちょっと怖かった(苦笑) けど、 今年も会いに行けてよかった。 先にお花が供えてあると、 ああ、誰かが来てくれてたんだな、と、 なんとなく、繋がってる感じ…

まだ夏は終わらない

毎年、 ライジングが終わると、 ああ、 今年の夏も、 暮れてゆくなあ。 と、 思うのですが。 実際、 北海道の夏は、 お盆までです(笑) あとは、気温は下がる一方です。 マジで。 でも、 今年は、そうはいきません。 みんな!!! 今週末は、日比谷に集合!…

石狩のにおい

14時間寝ました(笑) 頭ぼーっとしてます。 これ、 いつも使ってる レジャーシートなんですけど、 年一回しか使わないので(笑) ライジングの土のにおいが 染みついてます。 洗って、干すと、 家の中に あのにおいが広がるのよ。 いろいろと 洗ったり拭い…

ライジングサンという場の力

朝日、見られたよ!! 帰ってまいりました。 今年も、 いろんな人の協力を得て、 心から楽しむことができました。 参加したライブ、すべてが、 奇跡のような時間で、 素敵なことがたくさん起こりすぎて、 例年にないくらい、いっぱいいっぱいです(苦笑) 音…

実況中継

とまではいきませんが、 現地より、つらつらと。 まぁ、メモ程度。 今年は思ったほど、夜の冷え込みが厳しくないので、快適です。まぁ、寒いですけど(苦笑)ただ、おかげ様で金曜曇天、土曜晴天だったので、エゾ名物、砂ぼこりが(苦笑)目鼻がしばしばしやす(…

行ってきます!!

じゃあ、 みなさん、 石狩で。 ほどよく、 晴れますように。

空に放つ

あとはもう、 天気だけっすね。 予報では、 金曜はちょっと崩れ気味、 土曜は晴れ、 日曜も晴れ。 今のところ、いい感じ。 ちょっと雨降るぐらいが、 砂埃たたなくていいのよね。 あ、 テント組のために、 降るんなら、お昼ぐらいからにしてね。 設営大変だ…

おしっ!!!

持ち物、用意できました。 チケット、確認しました。 休暇も取りました。 仕事も頼みました。 諸々の手配もしました。 準備万端。 体調万全。 いつでも行けます。 街も、 できあがりつつあるようです。 後、5日。 う、わあああ。 一桁だよ(笑) 来ちゃうよ…

テナー祭り

夏なんで。 スイカいっときました。 あまさがほどよくて、 大変美味。 武道館のDVDと、 シングルが届いてた。 ので、 朝起きて、 買い出し行って、 家事こなして、 ビール片手に、 早速。 一番のトピックは、 ツアードキュメンタリーの中で、 ひなっちのPCか…

興味深い

先輩のお供で、 取引先の人と飲み会。 別業種の人と話することが あんまりないので、 面白かった。 外から見た、 うちの会社のこととか、 どこの会社でも、 若手の育成には 手を焼いてるんだな、とか。 めんどくせぇ上司ってのは、 いつまでも居座ってるもん…

話題に事欠かない

ちなみに、 猫も犬も、 特に好きという訳では ないのです。 正直、 あまりに きゃあきゃあ 言っている人を見ると、 ちょっとどうかと 思ってしまう。 否定はしませんが。 ただ、 猫は、 とても被写体にしやすい。 どこにいても、画になる。 美人が多い。 ス…

思いつくまま

ドウジマの日記に、 カズくんとの ツーショットが。 いい顔してんじゃねえか。 二人とも。 ロッキンでは、 フラワーロードの曲、 ほとんどやらなかったみたい。 正直・・・ほっとする。 今年 ライジング初参戦予定だった友人ら、 急な用で参加を見送ることに…

祭りだぁ祭りだぁ(サブちゃん調で)

あんまり 天気 よくありませんでしたけど パレードに 出てる人間的には、 丁度よい気温でしたね。 浴衣きました。 上司のウケがよく(笑) まあ、 よかったんではないかと。 こんな山車が。 なかなかやるじゃないか。 この山車の後には、ゾンビの大群が(笑…

疲労困憊

断ればいいんですけど、 一応、まだ、 新人なんで(苦笑) 飲み会が続くと、 体は疲れるし、 人にアテられるというか。 や、楽しいんですけど、 自分目線の話が あんまできねえっていうか。 精神的に疲弊してくる。 まだ明日もあんだよー。 もーやだーー。 …