夏の想ひ出

harikona2009-08-26

いつも行ってた
洋服屋さんの
店長さんが
お辞めになる、と、
挨拶状が来ていたので、
会いに行ってきた。


普段着てる服は
ほとんどそこで買ってて、
結構ワガママも
聞いてもらって、
あちこちの支店の
在庫探してもらったり、
いろいろとコーディネイト考えてくれたり、
服以外の関係ない話で盛り上がったり、
買いに行く、というより東京の知り合いに会いに行く、
という感覚だったので、・・・とても残念。


これからの道に、楽しい出会いがたくさん待ってますように。
お世話になりました。
まずは、ぼーっとするのもよいんではないかな。
人生で、ゆっくりできる時間なんて、そう生まれないから。



夏フェスの模様が続々放送中。


ナノムゲンのサカナ。
照明が!素晴らしい!!
デカイ会場にレーザーの渦。
これはーー、現場いたら鳥肌もんだったろうなあ。
音がねえ、演出を呼んでるね。
こういう感じは初めてだなあ。
キャパが大きくなると、ハコに見合うように飾り立てることが多いけど、
サカナの場合は、
音事体が、視覚的な効果を欲してる、とでも言おうか。
音が、この人工的なヒカリを見事に纏ってる。
器が破格です。彼らの鳴らす音は。
山口くんは・・・・大丈夫なんだろうか・・・・。
でも彼の場合、闇の深さと比例して、うたの煌めきが強くなる方のようですので、
・・・・待ってますとも。

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)


そういや、秋に女性ベーシストがいるバンドばかりでライブがありますねえ。
サカナあみ姉さん、ベボベしおちゃん、GOGOあっこちゃん。
そしてそして、我らがなっちゃん
いいね、いいねー。
美人で男前ベース(笑)な子ばっかし。
うわーー、これぜってー楽しいねー!!


あれ?
ポリのフミちゃんは呼ばなくていいの?(苦笑)



ロッキン。
キャプストに、長髪の見なれた人が??(笑)
ブログに出たって書いてたけど、こうやって実際見ると・・・・、
意外と馴染んでる(笑)びっくり。


ヨーキン兄さんとドウジマくん。
おおーーー。なかなか声の相性いいんじゃないでしょうか?
KING&Prince
お父さんと息子?(笑)
・・・見た目も、若干、そんな感じ・・・(笑)


{そりゃそうだ}を正座して見る。
あー、
やっぱり、カズくんの後に座ってるトムくんが、一番落ち着くなー(笑)
ちゅうか、・・・・・やっぱりすごいや。
この人らの間に流れている空気。
なんたる透明感。



バンドも人も・・・・多すぎ・・・。
めまいする・・・。



うー。
ライジングはどうなっちゃうんかなー。
カケラだけでも、放送しないかなあ・・・。








あたしだって、余裕がある訳じゃないんだ。


テンパってるけど、それに飲まれてしまわないように、
お客に負けないように、
冷静なフリをするんだ。
フリをしてると、実際に落ち着いてくるもんだったりもするし。
付け入られるスキをつくらないように。
仕事ではね。



でも、
これって、親しい人とのことでも、あながち外れてない。
相手を、不安にさせないために。
不愉快な思いをさせないために。
大変なことや厳しいことがあっても、
ちょっと、自分をがんばる。
やっぱり、笑顔でいてほしいもんね。


近い人だからって、なんでも許容できる訳じゃないし。
強さとか弱さとかは、
言い出したらキリがないから。



少しね、悲しいことがあったんだ〜。







宇宙温泉のリハの模様。

木暮さん〜〜〜!たまらん〜!(爆笑)
これ見たら、すごい元気でた(笑)
後ろにいらっしゃるハカセサンとの温度差たるや(苦笑)


フェスとかイベントのサウンドチェック。
ボノは必ず、メンバー全員で行うんですけど、
その時のね、いつもと全然違う、ピン、と張った、蔡くんの引き締まった表情。
始まるぞ。って、こちらも気合いが入る。
いい音を届けるために、
出来る限りのことを、という気持ちがね、すごい、伝わってくる瞬間。