2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

桜の迷路。 その向こうに、月。 会社帰りだったから、 闇が忍び寄っていて、 桜の醸し出す、 美しさと儚さが、 少し、 禍々しい感じもありましたが。 人がわんさかいるのは、 ちょっとね、苦手なんで、 丁度よかったな。 ライジングは全然へーきだけどなー。…

奇跡的な瞬間

た、 たのし過ぎて、 頭がくわんくわんしています(苦笑) やばい。 やばいよ。 この対バン。 スクービー VS bonobos。 お互いが触発しあって、 すんごいいい摩擦熱が生まれてる。 相性良すぎだーー。 いろんなことが心配だった、地元函館(笑) スクービー…

なんとなく

桜・・・ 三分咲き。 明日は暖かくなると いいのだけれど。 道中気を付けてね〜。 FUNKY 4、 アーンド、 錬金術師の皆さん。 こどものころから通っている食堂に、久し振りに顔を出す。 変わんねえなあ、店長。 そして変わらん超庶民的な味。 久し振りだから…

ブラッシュアップ中

意地になって筋トレしてたら、 左ももの裏がつっぱってる(泣) 夏に向けて、体力戻さなきゃ。 霙交じりの、雨、雨。 春を迎えるための、 最後の試練。 桜は、 この寒さに、一呼吸置く感じかな。 モクレンも、もう一息。 レイトン教授の謎に、向き合って早一…

すげ・・・

第一弾発表で、 こんなに 見たい人だらけなの、 初めて…。 タイムスケジュール、 被ること請け合い(泣笑) やっっっと呼んでくれた・・・ bonobos。 うれしー!! 嬉しすぎて、 職場なのに ニヤニヤ笑いが止まりません(苦笑) エゾにお帰り!! やっほいい!…

弾丸

100sが動くときは、 我らも動かざるを得ない(笑) まあ、 この行動力が、 あり得ないことを 呼んでしまったことも ありましたけどね(泣笑) 寺子屋スペシャルの日程。 出ました。 ほー。 そうですか。 じゃ、大阪ね(爆笑) まだ応募すらしてねえのに(笑…

戦いは始まっている

明後日。 いや、 書いてる今から見ると、 明日。 いよいよ、 ライジング出演者 第一弾発表!!! 今回ばかりは、少し心配。 来て欲しい人の名があるか、 ということではなく、 どういうチョイスで来るか、 ということが。 商業的に走られるのだけは、 カンベ…

裸足になって

人って、 千差万別だよなあ。 あたりまえだけど。 職場環境がね、 変わりまして。 はー。 やっと、人心地つきました。 前の職場がねえ、 同僚も上司も、 とてもいい方ばかりだったんだけど、 いかんせん、 仕事がまったく肌に合わず。 周囲に迷惑掛けたくな…

基礎

オリハルコンと はっぴいえんどと 細野さんを、 延々と繰り返し聴く。 自分でもよくわからんのだが、 そういう気分だったのだ。 窓を開けて、空気を入れ替えながら、 {夏なんです}聞いてたら、 掃除の途中だったのに、気づいたら居間で寝てた(苦笑) まだ…

ハイリスクノーリターン

自分から 尊敬転じて 特別になった人でなければ、 なんの感情も起こらない。 しかも、 自分の立場、 なんも考えてねえだろ。それ。 かなぐり捨ててでも、 突っ走れる様な、 そんな位置に、お互い、いない。 今あるものを大切にしないなんて、 受け入れられる…

深夜4時

もう朝ですが。 フジファンのみんな!! HIPER JOYSOUD(カラオケね) で今すぐ{Suger!!}歌って!! PVは流れませんが、 歌終わった直後に メンバーの コメント映像流れます!! びっくりしすぎてビール吹きました(笑) 何やってんだよーー・・・。 告知…

エン

えー。 個人的に、 いろいろあったんですが、 そんなことは、置いとく。 最高傑作。 大好きなバンドの、 新しい、 素晴らしいアルバムが聞けるだけで、 あたしゃあ、ここまで、生きていてよかったと、心底思う。 電気消して、モーター音が鳴る電気製品止めて…

鬼のように残業。 やれってんなら、 今片付けますよ。 ええ、全部。 今日中に。 週末休日出勤?? なんのことでしょうか?(笑) 今週末は ぜってー無理です。 だって、 2年ぶりのラーメンズだもんっ!! ・・・・スネオさんの、ライブだもんっっ!!! 一…

トンネル中

このところ、ここには、 おんなじようなことばっかり 書いてるな〜。 ・・・うざったいっすね、 自分(苦笑) ライブレポが思うように進まなくて、 仕事も宙ぶらりんで、 ・・・思考が堂々めぐりです。 やっと春めいてきましたねえ。 東京では,今が盛りと,…

調べ癖

辞書、好きです。 本読んでたり、 歌詞で 知らない言葉が 出てきたりすると、 すぐ、ぺらぺらとめくる。 母親の癖。 そのまま受け継いでますね。 本読むときは、 傍らに 辞書置いてた人ですから。 今はもっぱら韓日辞典ですけど(苦笑) 小説読んでて、知ら…

空気抜き

ほぼ快晴。 {ペダル}日和。 気持ちがザスザスしてて、 イーー!って なりそうだったので、 突然半休。 急な悲しい報せがあり、 動揺してしまったのもあって。 行ってみたかった ごはん屋さんでランチして、 CD屋寄って、電気屋寄って、 ちょっとお昼寝して…

なすべきことをなせ

ここのところ 蕎麦屋ばかりに行っとる。 外回り中に見つけた なんでもない蕎麦屋に 飛び込みで入って、 かしわそばを食う。 たかが蕎麦。 されど蕎麦。 出汁、 蕎麦の固さ、ゆで加減、 鶏肉の味付け。 うーん。 奥深い。 今日の蕎麦屋は、あまり好みではなか…

孤独が生に合ってんだろうね

あたしは あたしを変えることは 出来ないんだと思う。 というか、 変える必要性を、 求めていない、というか。 子供のころから なんとなく、描いていた夢は、 川面に浮かぶ ブイのような存在になりたい、 ということだった。 ゆるやかに、 流れていく世界と…

風を読め

浅草寺の桜。 綺麗。 大切な友人が 社会人となりました。 見通す目を持っていて、 感じる心を きちんと保っている子なので、 これから、 辛いことが いっぱい待ってると思う。 社会は、 恐ろしいほど鈍感にできているから。 でもね。 みんながみんな、わから…

嘘だと言ってくれ

月面着陸・・・。 外した(大泣) マジかよ〜〜。 いいよ金なんて 返してくれなくても〜。 飛行機まで押さえてたのにー。 (皮算用したあたしが悪いが) これで、 翌日の 有志会限定ライブまで外したら、 あたし発狂するかも。いやマジで。 この際だから、(…