トンネル中

harikona2009-04-09

このところ、ここには、
おんなじようなことばっかり
書いてるな〜。
・・・うざったいっすね、
自分(苦笑)
ライブレポが思うように進まなくて、
仕事も宙ぶらりんで、
・・・思考が堂々めぐりです。


やっと春めいてきましたねえ。
東京では,今が盛りと,
桜が乱れ咲いてるみたいですけど。
地元はまだまだ,蕾は固いです。
丁度ボノのみんなが来る頃には,
開き始めるんじゃないかな。
是非,五稜郭タワーから,桜を眺めてほしい。
桃色の五芒星,見応えありますよん。


そういや,こんな地元CMが話題だとか。

・・・アホですねー(苦笑)
でも,なんだかうれしい。
地元でも,こんなアホで楽しいこと考えつく人いるんだなー。
確かにタワーの展望台部分は、マジンガーの頭部的ではある(笑)


大人向け?(笑)「夜シャキーン!」が放送開始。

ジュモクさん・・・ちょっとキ・・・・(笑)
総集編じゃなくて、予告編なのが、なんともよい。
耳クササイズはどう頑張っても、プチシャキーンが限界(泣)

今期のNHKの新番組はかなり楽しい。
ハイビジョンの夜8時台とか、週刊手塚治虫とか、時々迷々とか。
先日のエドガー・アラン・ポーを巡る虚実織り交ぜた作品、大変よかったっす。
あと、新番組じゃないけど、世界ふれあい街歩きとかも好き〜〜。
もうすぐサラNEO始まるしね〜。


友達にDSのソフトを一気に借りる。
・・・これ、返すの再来年とかでもいいですか?(苦笑)
レイトン教授、おもしれい。ってか、アニメーションのクオリティー高過ぎ。

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

大泉が頭よさげな声出してて、思わず噴き出す。
だってー。上海って漢字で書けない人なんだよ?(苦笑)
それはともかく、このゲーム、自分の頭の固さを思い知らされるわ(泣)


peopleと小谷みーちゃんのツーマンライブ、
どうやって行こうか悩んでます。

フリーペーパー「JUNGLE LIFE」で
ボーカル波多野が連載してた「ブックシェル病棟」が、大変興味深かった。
この人って、この感覚がフラットなんだねえ・・・。
だからああいう歌詞で、ライブパフォーマンスになるんだな・・・。
まだまだ、測れないお人です。


ちなみに、蔡くんの新作に寄せたコメントも載ってますよん。
ぜひぜひ。