2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご

今日は墓参りに行ってきました。 うちはキリスト教(そんなに信心深くはないけどね)なので, 盆とかあんま関係ないのですが, 盆時期の8月中,家族とあたしの仕事の都合が合うときに, 墓参りに行くのが毎夏のお約束で。 祖父母の墓と,おばの墓と,曾祖母…

見つけた!

RSRで小谷さんが演奏した, クラッシックのピアノ曲のタイトルが知りたくて, ここ数日,ピアノ曲のベストセレクションCD(10枚組)を, 延々聞きまくっていて。 結構有名な曲だとは思ったのですが, 自分,恥ずかしながらクラッシック不得意で。 で,や…

息を吸え!

エルレのDVD「Doggy Bags」を見る。 体調悪いし、締め切り日間近だし、レポ書きたかったんだけど、 それでも見る。(Liveの方だけ) 他人を肯定出来る、しかも手放しでなんて、 果たしてどれだけの人が出来てることなんだろう? こんなちっさな人間関係の輪…

必死(笑)

前日18時に寝まして、今朝10時に起きました・・・・。 16時間・・・それでも若干足りない感じ(笑) 体だるい・・・・。 でも筋肉痛はさほどないですねえ。ヨカッタ。 実は開催中に月のものが来そうだったのですが、 気合で止めてて(苦笑)案の定今日来まし…

祭りの後

無事帰って参りました。 あっっっというまの約3日間。 ただただ楽しかった。しあわせだった〜〜。 とりあえず片付け終了。 えー、皆さんいろいろ知りたいことおありだとは存じますが、 さすがに・・・体力消耗してるので、 今日のところは帰還報告のみでご勘…

RSR‘06 DAYS 2

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 8月19日(土) ○AM10:00 昨日よりは少し青空が見えますが,やっぱり厚い雲が・・・。 朝日,見られるかなあ・・・。 会場到着。 通し券だから並ばなくても入れるもーん☆ とまたしても去年の自分に優越感(笑) ま,…

RSR‘06 DAYS 1

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 今年も行ってまいりました。 ライジングサン・ロックフェステイバル‘06 @石狩湾新港特設会場 行けてよかった。すべてに,感謝感謝です。 とにかくまあ、めいっぱいライブ見てしまいました(笑) それでも体力持たなく…

行ってきます。

約束の土地へ(笑) 若干夏バテ気味なんですけども(苦笑) 行ってしまえば治るでしょう。 友人達の協力の下,今年も参加できることを幸せに思います。 ホントにみんなありがとおお〜〜! めいっぱい,飲んで食べて,歌って踊って, 体全部で感じてきます。 …

勝負師(一方的に)

倶知安町で行われる,スパゴーのイベント「JUNK!×3∞」に 行くことにしちゃいました。 地元から行くバスツアーも手配済。 賭けに出ました(笑) 7:3くらいで勝てそうな気はする(根拠なく強気) ま,一部条件付でも勝ちは勝ちってことで(苦笑) もし負…

緊張してきました(笑)

ライジングの荷造り完了。 夏期合宿?家出?(笑) いやいや,なにせ二日間。備えあればなんとやら。 今日から早寝決行。 毎年はしゃぎすぎて保たないから(苦笑)今から温存しとかな。 仕事から帰ってきたら、タワレコの封筒がポストに・・・。 「別冊風と…

すげえ!

レミの滑走路ライブ,生中継見てました。 ホントに人で埋まってるよ!!びっくり! ・・・もういらんお世話ですね。 それにしても,すっかりお茶の間クラスになったんだねえ・・・。 次はアリーナツアーだそうで。 まあ,そうなるだろうとは覚悟してましたが…

今思えば

音楽って踊れるモンなんだ、ということや、 ホーンセクションのかっちょよさや、 腰の強いリズム隊やら(笑) エンタテインメントとしての音楽のあり方とか、 ある意味詞なんて、音の一部なんだ、ということや、 若干(大分?)曲がった世界観やら(苦笑) 全…

どう考えても初号機(笑)

ダメ人間ATフィールドが全開・・・。 どんな陽性な気でも完全中和、みたいな。 もう午前中から、どうでもよくなってた。 ってか、エヴァ見たいかもって気になってる自分がヤバイ。 ちょっとリセットしないと本気でキてるかも・・・。 人様に当たり散らしてし…

おくゆかしい果物

日中ずっとまっきーの「桃」が頭の中回ってて。 めずらしいなあ、と思ったら。 帰ってきた母が「会社でもらってきた」と桃をくれた。 ナイスタイミング、母。 彼女は桃が苦手なので、ありがたく頂戴。 V6いのっちが「桃をまるごと食べるのが贅沢だ」と 日記…

プチ予知夢

手に持った携帯が、聞いたことの無い音を発しながら、 細かく振動している。 すると突然「ポンっ!」と爆発したのでめちゃめちゃびっくりした。 まあ、ポンっ!なだけに、手が黒くなっただけで、 怪我なんてしなかったんですが。・・・なんやねん。 ・・・と…

正しい休日

ハンバーグ、おろしポン酢で。 暑いから、スタミナ付けたいけど、さっぱりしたかったので。 ああ、シソつければよかったね。 付け合せのペンネトマトソース和え。 多く作りすぎた。 掃除。 拭き掃除(主に床とAV・PC回り)したら汗だく。 急に夏が来たので、…

瞬間芸術

話す言葉、鳴らされる音、映像を見た瞬間に感じた思い。 目に鮮やかに、散ってゆく輝き。 作り手が込めている思いは、 それなりの姿勢を持って受け止めたい。 さだまさしさんのとーとつな生放送をNHKで観戦中。 この方のラジオも大変面白いのですが、 映像、…

うれし辛し

CDJ06−07。 100s。2年ぶりに出場決定!! 公の場は・・・・1年と3か月ぶりかしら? しかもなに?大阪東京,両方出るの?? フジもなの?? ・・・・どうしろというの?(笑) これはもう,他のメンツがどうであれ, 100sだけは見に行かな…

たまには女子的な

どうにかしたい、という気持ちと、 どうにもならない、という気持ちと、 どうにかしてくれんかな?という気持ちと、 そんな気持ち達をどうなの??と思ってる自分がいる。 自分がずっと討論している感じ。 動いた方が早ええんじゃねえの?という気もしている…

時と場所のノリ

いつも思うのですが。 自分は酒には飲まれない、ありがたい肝臓を持っているので、 多少楽しくはなるけど、あんまり変わんないし、 記憶飛んだり、暴れたりっちゅうことはほとんどなくて。 (相当気を許すとたまーにあるけど) だから、いつもより楽しくなっ…

会社ではわいもくんボールペンです

ウルフルズの初夏ツアー「YOU」の模様放送中。 ぐあー、やっぱ行きたかったなあ・・・。くすん。 毎回日程会わねえんだよなあ・・・。なんでか。 ジョンB戻ってきてからまだ一回も行けてないんよねー・・・。 A・A・Pがやりたーい!! いい女でトータスコー…