おくゆかしい果物

harikona2006-08-08

日中ずっとまっきーの「桃」が頭の中回ってて。
めずらしいなあ、と思ったら。
帰ってきた母が「会社でもらってきた」と桃をくれた。
ナイスタイミング、母。
彼女は桃が苦手なので、ありがたく頂戴。
V6いのっちが「桃をまるごと食べるのが贅沢だ」と
日記に書いていたのを思い出して、
彼と同じように皮だけむいて、まるごと、
蜜をぽたぽたこぼしながらかぶりついた。
食べながら、水蜜って誰が考えた言い方なんかな、と思った。
言いえて妙。
部屋中に甘くて上品な桃の香が漂っている。
おいしかった。ふふ。
あ、写真撮ればよかったのに・・・。


会社で大失態を犯すところだった。
後輩くん達に助けてもらっちゃった。
ありがとう。
みなのおかげで、なんとかやってますよ。
明日がんばるから。


筋トレしながらBOOM BOOM SATLIGHTSの「ON」を聞く。
おお、はかどるはかどる。