2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

っしゃああ!

この木。 もみじと なんの木かわかんないけど 緑の葉っぱの木、 2本が絡み合って生えてるの。 さらにそこに、 藤の花のつるが巻きついてて。 すごい不思議な画なんだー。 今時期が一番 見ごたえがある咲き方をする。 見ててあきない。 なんとか仕事、 ひと…

晴れ女??

北海道といえど、温暖化の影響か、 最近は5月後半から 梅雨まがいの雨空になりがちな近年。 降ったり止んだりな どっちつかずの天候が続いている。 ところが、だ。 嫌々出かける外回りの間は、何故か晴れる。 朝降ってたのに、あたしが出ると止む。 ・・・・…

二代目

扱いが荒いので(苦笑)すぐ壊すんです。 インナーフォン。 いつもなら、いろんなメーカーのをとっかえひっかえ試してみるんですけど。 まあ、i-Pod付属のやつも結構いいんで、それでもいいんですけど。 でも、もう試す必要もないので、前も使ってたBOSEのイ…

妥協なんて

JAPANの細見くんの インタビュー読んでから、 うじうじしてる場合じゃねえなって、 やっと思えるようになったっつうかさ、 全体的に弱いんだけどさ、自分(苦笑) でも、やれること、やるしかねえんだなって。 こんだけ、自分の想いをまっすぐとどけることし…

キターーーーーっ!

「ジョジョの奇妙な冒険」 ストーンオーシャン込みで 全83巻!! さらにビーティーまでっ!! キターーーっ!! う〜〜ん、圧巻!!(笑) 家にあるってだけで テンション上がる(笑) すっげーうれしくて 早速読み出しました! 仕事持って帰ってきたんすけ…

いつも、うまくは言えない

本日は スネオさんのデビュー記念日。 6周年でございます。 おめでとう!! そして 歌ってくれてて 本当にありがとう! さらに本日、 新譜の情報解禁!! 「言いたいことはいつも」 7月23日発売〜! カップリングは 新垣優衣ちゃんにあげた 「オレンジ」 ・…

お早めにお召し上がりを

ライラック〜。 満開〜。 きれーー。 って、外回り中に なにやってんでしょーね(笑) 逃避?(苦笑) 帰ったら ダンボールがどーん。 ・・・なんだっけ? と開けてみると、 ・・・・宝の山でした〜〜☆ ACIDMAN「Scene of LIFE」scene of “LIFE” [DVD]出版社…

心から休める日が来るのか

疲れがどっと出たらしい。 起き上がれず、 今日はお休みをいただく。 でも、 休んでいることに焦ってしまい、 気が休まらない。 いちいち目が覚める。 覚めてしまうと 眠れなくなり、 コーネリのDVDなんぞかけるが、 体が疲れているから、 途中でうたた寝。 …

少し、安心しました。

とうとう 手を出してしまいました。 Perfume(苦笑) わかってはいたので、 なるべく手を出さずにいたのです。 が、 ストレスからくる消費癖のままに、 とうとう買ってしまった。 いやあ。 想像以上に侵食度が高いよ、 この子ら(苦笑) こういう血のにおい…

小休止

やっと、 なんとなく、ではあるが 仕事の目途がついたのと、 東京行けないくやしさを 少しでも消化したくて、 早めに仕事を切り上げて、 母とパスタを食いに出かけた。 前はよく行ってた お店だったんだけど、 ちょっと味、変わったかな? これはこれで、 お…

夜中に食うのは体によくないす・・・よ?

残業して ぐったりして 帰ってきた身には、 納豆ごはんがしみる。 梅干うめ〜〜。 最近忙しくて まともにごはん作ってなかったんですけど、 なにやら急に、 料理できない母がやる気をだし、 仕込みをしております。 実際作るのは明日なのに・・・。 焦げ臭い…

散財

ドラえもん展で、 i-Podのホイールに 貼るシール売っててさ、 つい買っちゃった(笑) ちなみに再生中なのは ボノの「Standing There」のPV。 超名作。 飛行機キャンセルしたり、 チケット里子に出したら にわか小金持ち(笑) になったもんだから、 調子に…

ドラえもん〜〜!なんとかしてえ(泣笑)

仕事帰りに、 美術館でやってた ドラえもん展に 閉館間際 ギリギリに行ってきました! う〜〜ん。 もっと原画があるのかと思ってたんだけど、 レプリカばかりだし、 そのレプリカすら そんなに数がなくてねえ・・・。 ちょっと残念だった。 でも、 ちっちゃ…

金なんかどうでもいいんですが

明日のフジ@札幌の、 チケットを眺めては、 ただ、ため息をつく。 あー。 出来れば、ライブハウスで、 リベンジしたかったっすよ。 でも明日は、がーーーっと外回りさあ(大泣) 考えただけではきそうだ・・・。 その後、歓送迎会だおーーー。 ちくしょー。…

価値わかってんの??

残業帰りに、 まっすぐ家に戻りたくなくて、 なんとなく、大手古本屋に、 なんとなーく寄ったら。 カズくんのPV集「金字塔」発見!! やば!呼ばれた!!!(笑) ビデオだけど100円だなんて!! ありえないから!(泣笑) 筋金入ってるファンのくせに、 見…

なーんでもない

花見〜・・・ の予定だったんだが、 残念ながら生憎のお天気で、 友人宅でだらり、とすごす。 せめてここには、 札幌で見た桜を。 友人手作りのおむすびなんぞ いただきながら(美味!!) ただ なんでもない会話を延々と(笑) いやあ、 いい時間だった。 …

長時間移動は楽し

札幌でスーツ買ったら、 3000円 キャッシュパックになったので、 それで買ってきた。 いいラグランだと思わない?(笑) あたしにぴったり。 ってか、あたしが着ずに、 誰が着る?(笑) 高速バスでは、 地元から札幌まで約5時間。 行きは爆睡だったが、 帰…

 大喜利猿「住」札幌

大喜利猿「住」 @札幌かでるホール 08.5.3 まあ、あのー、 感想とかどうとか、書く必要もないんですけど(苦笑) だいたい内容、今となっては覚えてねえし(笑) 升野くんとケンタロさんが、 嬉々として「おもしろいことを思いついている」様を 見てるのが…

金とるのか?(笑)

見てきました。 初、大喜利猿。 ラー好きなんですけど、 意外と見てないんですよね。あたし。 KKPもポツネンも、猿も。 基本芝居好きなんで、 仁ちゃんは良く見てるんですけどね。

すさまじい演技バトル

「相棒〜劇場版〜」 見てきた。 すごかった・・・。 面白すぎて、 呼吸すんの忘れた・・。 さらに、集中しすぎて、つ、疲れた(苦笑) こんだけ入り込んでみたの、久々〜。 公開直後なんで、ネタバレは避けます。 あたし、もっかい見るわ(笑) よかった。す…

心の一箇所だけでも、白くいたい

桜も好きだけど 春は木蓮の季節。 闇の中でも、 そこいることが はっきりわかる、 白の気高さと たおやかな香り。 ああ。 「僕の地球を守って」を 読みたくなってしまうね。 凛とした、 強い花が好きなんだよね。 マーガレットとか ハマナスとか。 椿とかさ。 THE BOOMの「白いハマナス…