ドラえもん〜〜!なんとかしてえ(泣笑)

harikona2008-05-11

仕事帰りに、
美術館でやってた
ドラえもん展
閉館間際
ギリギリに行ってきました!


う〜〜ん。
もっと原画があるのかと思ってたんだけど、
レプリカばかりだし、
そのレプリカすら
そんなに数がなくてねえ・・・。
ちょっと残念だった。


でも、
ちっちゃい子からお年寄りまで、
この話知ってる!とか、
この道具使ってみたい!とか、
あちらこちらで話が弾んでいたのが、
とても印象的だった。
そして、
ドラえもんに思いを寄せた、表現者の方々の作品。
これがすごくよくてねえ!
蜷川美花ちゃんの
ドラえもんとデートしてるすっごいかわいらしい写真と、
佐内正史さんの
ドラえもんがいる(はず)の風景を切り取った写真がすごくよくて。
佐内さんの、この「色」がねえ、大好きだよ。
何回も行ったりきたりしちゃった(笑)


ドラえもんの世界に、どっぷりつかっている間は、
この道具使えたら、自分はこうするなあとか、
のび太ってほんとしょうもねいなあとか、
長編で見せるジャイアンスネ夫のいい奴加減はちょっとずるい(笑)とか、
しずかちゃんって、実はわがままだよなーとか(苦笑)
なんかねえ、入りやすいんだよねえ、あの場にさ。
それがこんだけ愛されてる秘訣なんかなーなんて。


できれば自分は
「どこでもドア」と「飲むと寝なくても平気な薬(正式名称は長すぎてわからん)」
が欲しいす。


出口にのび太の部屋がありましてん。

なんだかんだで、気分がアがる(笑)


映画はねえ、海底鬼岩城が好き。
・・・。
なんだかんだと、やっぱり見ている自分(笑)