2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れゆく、二度とない平成20年

平成生まれが二十歳って・・・。 と、 頭がくわんくわんした(笑) 瞬間から、 もう一年経ったんすなあ。 4月には、 うちにも平成生まれが 入ってきましたよ・・・。 今日は 今年リリースになったアルバム(順不同) APOGEE「Touch in Light」 ACIDMAN「LIFE…

今年もお世話になりましたPt.2

昨日に続きまして、 本日はライブ編。 の、前に〜。 やっぱりなあーーーー。 そうだと、思ったんだよーー。 スネオさん公式HP、 スタッフさんのブログの 12月27日の写真。 どっかで、見たことある景色・・・、 いやしかし、 まさかぁ・・・・、 んな訳ないじ…

今年もお世話になりましたPt.1

池ちゃんが ブログを始めました。 言葉数は少ないのに、 かなり面白い。 というか、 あたしの、ツボ(笑) いやーもー、 池ちゃん、大好き(笑) 蔡くんと永積くんの ツーショット。 この二人で一曲歌われたら、 絶対奇跡起こるよね・・・。 うわー、うわー…

師走的大忙

昨日は友人らと プチ忘年会でした。 ちょっと喉がイガイガしてて やばそうだったので、 早めにおいとま。 今度はじっくり 付き合いまする。 申し訳ない。 参加してた友人から、レコードのプレイヤーお借りしました〜!! にゃーーー!!! ありがとーーー!…

夏になったら帰って来てね

スネオさん 「バースデー」の中の一曲ですが。 最初聞いた時は、 ずいぶん哲学的な歌詞だな、 と思ったのですが、 今聞いていて、 ・・・これって、 「フォーク」に入ってる 「自我像」に対する アンサーソングなんかな? と急に思ったり。 歌詞の中「存在」…

体感ツンドラ

すげー寒い。 そして眠い。 もういまさら 書くことでもないが(笑) 新築した 友人宅に遊びに行く。 土地含め、 共働きで55歳まで ローン払い続けなきゃ ならんそうだ。 ひょーーー。 これが 家族を持つ「責任」ってやつなんだな。 目に見える部分で、ってこ…

山々

東京の友人が、 ボノのアナログ盤、 手に入れてくれたそうですっ!! やったーー!!! うはー、早く聞きたいっ! けど、 大事なことに気づいた。 ・・・うちには、 プレイヤーがないぞ(苦笑) むーん。 簡単に買う訳にも いかんしなあ・・・。 あ、 会社に…

金にあかせて・・・

テナー@札幌への 行きのJR車中。 丁度大沼公園あたりを 走っていた時に、 見事な虹がかかりまして。 あわてて 写真撮ったんですが、 ・・・見えるかしらん? 早いもんで 今年もあと1週間。 大掃除まだだし、 年賀状書いてないし、 まったくもって準備で…

おいしあわせ

友人宅にお呼ばれして クリスマス会的なものを。 おいしいものが 食べられるって、 本当に幸せ。 それが 人が作ってくれたもので、 気の置けない友人らと 顔を突き合わせてなら、尚更。 ありがたいこってす。 食にこだわりがある方なので、 いちいちおいしい…

女子デー

昨日、 サカナクション@札幌の時に、 ホテルがちょっと遠かったので、 行ったり来たりが面倒で、 会場のcube gerdenのすぐ近く、 サッポロファクトリーで 友人と、一日ぼんやりしていました。 バリ・クリスマス全開。 あー、先一昨日、 そこのファクトリー…

降臨

動き出したことは、知っておりましたし、 もうすぐ、 フェスとはいえ、ライブがありますし、 彼に、うたが、降りてきたことは、 間違いない事実だったようなので、 とてもうれしく思っておりましたが。 こうやって、 発売日が発表になると、 ああ、 本当に、…

涙、涙。

遅ればせながら・・・。 薫ちゃんが・・・・。 旅立ってしまいました。 今回のシリーズいっぱいは、 居てくれると思っていたのに・・・。 早いよー(泣) でも、 いい別れ、だったなあ。 殺された友人の意志を引き継いで、 NGOに参加するなんて、薫ちゃん…

ストレイテナー Hello Miss Weekend Tour 札幌

めずらしく、簡単ですが感想を。 あとで書き足すかもしれません。 セトリ、かなり自信ないです(苦笑) アゲのピークが何回もあったので、 ブロックごと、前後してるかもしれません(汗) こんなに、曲、やったかなあ?(苦笑)Lightningアーティスト: STRAI…

あんまり考えすぎると (飲みすぎて) 吐くので、やめます(笑) なんかねえ、 多分、 ちっさいことにも、 いちいち過剰に反応しちまう のがねえ、 いかんのだよね。 多分 そこまで考えてないんだって。 世の中の人は。 ・・・そこが、 でっけえ問題に直結し…

そりゃあ、楽だとは思うけどもよ

どんな形であっても、 己を欲してくれる人の 存在に、 すがりたくなるのは、 理解はできるが 容認できるものではない。 女であるということ、 一人で立たとうとすること。 体と、性というのは、 本当に不便なものだな。 己が、本心で、 何を欲しているのか、…

懺悔

私は 私の人生に 他人を巻き込むようなことを しては絶対にならない。 そう、 心に決めている。 はずが。 弱さは、 簡単に露呈する。 もっと、 強くあらねばならない。 たとえ、 耐えがたいような 辛い日々だったとしても、 その辛さを、 己で消化していかね…

スネオヘアー バースデー 渋谷AX

スネオヘアー LIVE TOUR 08-09 バースデー @渋谷AX 08.12.07 新しい世界へ一歩踏み出した、今回のアルバム。 根底にあるものは変わらずに、今までの積み重ねを糧として、 一気に、たくさんの扉が開いたこと。 あまりに素晴らしいアルバムだったので、 楽し…

歌に、同化する心地よさ

今回はですねえ。 ライブリポというより、 勝手に アルバム全曲解説的な 様相を呈していますが(苦笑) ・・・いつもか(笑) えっらい読みづらいので、 セトリだけ確認してください・・・。 あとはもー、 自分で自分に 決着付けたいだけなので・・・。 鵜呑…

宿る青さ

残業の何が嫌って (まあ、全体的に 嫌ですけど・苦笑) 帰る頃には CDショップが閉まってるってこと。 発売日、 世に出てるのに、手元にない。 オーノー。 聞きたい。 今聞きたい・・・。 と、なると、アップルに貢いじゃう訳ですよ。 i-Tunes様々ですよ…

引き続き、お願いいたします

いやあ、 今日のNHK「パフォー!」 大変よかったですねえ。 スネオさんの曲から これだけのイメージが 表現することを目指している、 正のエネルギーを発している人に 響いてるってことが、 とってもうれしくて、素敵で・・・。 森脇さんの作品、ホントに、…

格闘中

仕事の一部が大変な騒ぎになっており、 もう、なんか、 エライ人がいっぱい出てきて あたしの手に負えなくなっています(苦笑) エライ人は言うだけ言って、 あとは現場に投げるので、 言われるたびにあっちこっちと 右往左往させられて、 もううんざりです…