体感ツンドラ

harikona2008-12-26

すげー寒い。
そして眠い。
もういまさら
書くことでもないが(笑)


新築した
友人宅に遊びに行く。
土地含め、
共働きで55歳まで
ローン払い続けなきゃ
ならんそうだ。
ひょーーー。
これが
家族を持つ「責任」ってやつなんだな。
目に見える部分で、ってことですが。
とてもじゃないけど、
あたしには、
その気概を維持することは、不可能だと
思われる。
手放しで、尊敬します。


心配り、とか、人の気持ちに敏感な人なので、
気を使うべきところにちゃんと気が使われている、
とてもいい家でした。


久し振りに生後一年に満たないお子様と戯れる。
こどもの目線と、さして変わりがない自分(笑)は、
ペースを乱されて不愉快極まりないのに、
それを訴える言葉を持たないが故に、泣きわめく態度に、
思わず共感を持つ(苦笑)
この年になってまで、
自分の中に、他人が入ってくることには、
大いなる恐怖と、不快感がある。
適当にあしらうことが、まだできない。
が、泣き叫ぶわけにもいかん、この状況。
外からは出来ているように見えるから、なお始末が悪い。
まあ、誰かにどうかしてもらおうと、思ってないから、いたしかたないのだが。


そんな子育て真っ最中ながらも、プチゲーマーな友人(笑)から
これ、借りてきました。

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

弁護士である主人公が事件に遭遇し、
証言や証拠を集めながら裁判に臨んで、
検事、被告、証言者とそれらを材料にして戦うという、
シュミレーション?系のゲーム。
ミステリ好きには、かなりたまらん感じでございます。
早速サクサクすすめてます。
おもしれーー。


ボーナスがちょっと多めに出たので、
思い切って買っちゃいました。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

いろんなミュージシャンのレコーディング風景の映像見てると、
このヘッドフォンを、必ずと言っていい程使っていて、
いったい、どれだけの聞こえ方をするのか、
すごく気になっていたので。
BOSEのノイズキャンセル機能がついたのと、値段がそう変わらないので
すごーーい迷ったのですが、初志貫徹で。
まあ、
再生機器が、そんないいもの持ってる訳じゃないんで、
どこまで能力を発揮できるのか、微妙なとこなんですが。
・・・・所詮、自己満足ですよ(苦笑)
そんなねえ、たいした耳もってる訳じゃねえのにな。


でもねえ、
スピーカーとヘッドフォンは、マジでいいのも使わないと、
音源に込められたものの半分も聞けてないと思います。
全然違うもん、聞こえ方が。
いいもの使うと、音の一個一個が、
とても鮮明に、明確に意図を伴って聞こえます。
大事、大事。これ。
たびたび書いてますけど、インナーフォンでは、これが最強だと思う。

Bose in-ear headphones BOSE-IE

Bose in-ear headphones BOSE-IE


明日こそ年賀状書かないと・・・・。