今年もお世話になりました

恒例の今年何観ました記録

 

模索と努力の末

音楽業界

やっと動き出した感がありました

まだまだ油断はできませんが

携わっているみなさんに敬意を表すとともに

最大限の感謝を

私はライブが無いと心が死んでしまうので

・・・ささやかながら出資することと

現場に足を運ぶことぐらいしかできませんが・・・

 

年明けすぐ

緊急事態宣言下

兄さんたちがツアーをやってくれたこと

何かあったら真っ先にやり玉に挙げられる風潮と

この後に続こうとするバンドたちにも影響が出る中での開催は

相当な覚悟がいったと思うし

それを上回る

関わるスタッフや

参加する私たちへの信頼があったからこそだったと

その姿勢が

ライブという場を大切に想っている私たちを

どれだけ奮い立たせてくれたか

そして

めげそうだった諸々をぐっと踏んばって越える力を与えてくれた

 

初日仙台PIT1曲目「叫ぶ星」

身体にドンっと音がぶつかってきたあの感触は

忘れないと思う

 

 

1月15日  ストレイテナー Applause Tour @仙台PIT

2月18日  ストレイテナー Applause Tour @新潟りゅーとぴあ

2月20日  ストレイテナー Applause Tour @名古屋市公会堂

6月4日   ピサロPARCO劇場     

       NODA・MAP 第24回公演 フェイクスピア @東京芸術劇場

6月5日   王将1~3部 @神奈川芸術劇場

7月17日  bonobos 東海道三次 vol.10 @アポロベイス

7月18日  bonobos 東海道三次 vol.10 @梅田シャングリラ

9月20日  東北ライブハウス大作戦GIG2021 @猪苗代野外音楽堂

10月28日  TENDRE ONE-MAN TOUR 2021 @ペニーレーン24

11月6日   ストレイテナー Crank In TOUR @仙台PIT

11月13日  ストレイテナー Crank In TOUR @Zepp Sapporo

11月26日  ストレイテナー Crank In TOUR @Zepp Haneda

11月27日  NODA・MAP番外編 THE BEE @東京芸術劇場      

        ナイロン100℃ 47th SESSIONイモンドの勝負 @本多劇場

12月11日     ストレイテナー Crank Up TOUR @USEN STUDIO COAST

 

 

配信 音楽32本 演劇・トークショウ等12本

 

 

個人的には夏の間中ずっとひどく苛立っていて

今思うと余計な音を入れすぎて振り回されていたなと

私が向けるべき怒りの矛先はピンポイントだったんだ本当は

 

上の考えなしの丸投げで

現場右往左往しまくって胃に穴空きそうになること多々ですが

結果誰かの足しに少しでもなってりゃ・・・

とは思いつつ全然足りてねえなと悶々と

 

悲しい報せが届くたび纏わる記憶を振り返り

過去と今とをふわふわと行ったり来たりしたり

 

 

それでも今を踏ん張っていられるのは

だいすきなひとらが

そこに居て鳴らしてくれているから

その場を失わないためにも

私も最大限の努力をしてそこに居たいと改めて

 

 

今年も本当にお世話になりました

来年はもう少し会いに行ける機会が増えることを祈りたい

 

 

身体に気を付けて

よい年をお迎えください