2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型

今の髪型に 落ち着いてから、 もう6年くらい このままなので、 そろそろ 変えようかなあと、 今日美容室で 整えてもらいながら ボンヤリ思った。 今の髪型気に入っているし、 特に他に どうしたいというのも ないのだけれど。 しいて言えば、 ライブん時、も…

ライブバンド

フジファブリック {パッションフルーツ} のPVをやっと見た。 なるほど。 こういう歌詞だったのか。 あれ? でも、ツアーん時と、 若干変わってる? 様な気が・・・?? どこかは、 具体的には回想不可ですが、 なんか、感触が違う。 ライジングでやった {…

よろずごと

書きたいことが めずらしく いろいろあるのですが、 たいしたこと無いこと ばっかりで(笑) 何から 書いていいものやら。 とりあえず、 思いついたことを つらつらと。 豚一家 (おにぎりあたためますか) が行った店に 片っ端から行ってみたい(笑) このひと…

夏も終わりね

友人の クラッシックギターの 発表会に行ってきた。 会場は, 「旧函館区公会堂」 その昔, 華族やら要人やらが滞在する 迎賓館的な使われ方をしていた まあ、由緒ある建物です。 外はいいお天気で とても暑かったけど, 建物の中はひんやりと涼しかった。 …

受け継ぐもの

今日はお墓参りでした。 シーズンオフなので(苦笑) だあれもいなかった。 楽。 静か。 でも、暑かった・・・。 まあ、うちは、 基本キリスト教なので、 盆にこだわる必要はまったくないし、 信心深くないので(スイマセン・苦笑) なんかこー、 思い出話を…

ゲンドウ的

落ちる、落ちる。 エヴァを見続けてると、 簡単に、落ちる。落ちる。 冷静さを、 いとも容易く、 排除してしまう。 歯止めが、効かん。 若い子らも、 いろいろ大変なんだね。 ただ、 なぐさめて欲しいのであれば、 もっと、人、選んだ方がいいよ? 悩みなん…

出張中

職場の人と、 会社の外で 一緒にいるのは苦手。 でも、 今回の出張は、 仕事以外は 完全別行動だったので、 すごい、楽。 タワレコ行って、 本屋行って、 お茶して。 ライブがない遠出って、 とても穏やか(苦笑) もちろん、 仕事はちゃんとしましたけど。 …

冗談のような

日焼け止めに、 負ける体質です(泣) 毎年、 塗っては蕁麻疹が出るので、 もうね、 今年は塗らねえ!!っと、 無謀なことをやってみました。 そうしたら、まあ、 こんな状態に(苦笑) 二日間通し券リストバンドの跡です(笑) 右手に、 オフィグッズのリス…

帰ってまいりました。

今年で参加4年目ですが、 今年ほど、 あっと言う間に過ぎた ことはなかったです。 多分、 この3年間で学んだ、 この「村」での 快適な過ごし方を、 遺憾なく 発揮できたからではないかな。 そんなに気負っていた わけでもないのですけど、 体が、 見たいライ…

ライジングサン‘07 Days 2

○AM7:30 起床。 窓を開けると,昨日と変わらず,灰色の空。 うーん。晴れるかなあ。 早々に会場へ向かう。 ○AM9:20 会場到着。 着く頃には雲が流れ,驚く程青く高い空が。 ゲート前に並んでる人たちを追い越し,会場内へ。 あれ?でもこの列って入場待ちじゃ…

ライジングサン‘07 Days 1

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO @石狩湾新港特設会場2007.8.17、18 今年は何もかもが順調で、 おかげで あっと言う間に過ぎてしまいました。 あと、めずらしく、 一緒に参加した友人もんもんと、 共に過ごす時間が多かったというのも、 時間を短く感…

行ってきまあす!!

いやー。 今日の音知連 (SSTVでOA中の いとう先生司会、 ミュージシャンが 音楽の知識を競い合う クイズ番組) すげえ面白い(苦笑) 椿屋、ドーパン、 アートスクール。 なんだこの面子(笑) ってか、 木下くんのイメージが・・・、 どんどん壊れていく(…

電池

充電電池。 携帯とか、 ウォークマンとか、 あ、もちろん、 普通の電池が必要なものには、 市販の充電電池で対応中です。SONY NH-AAA-4BC 充電式ニッケル水素電池単4形出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ…

星に飲まれるような

待ちに待った、 ヤノカミの アルバムが出ました!! もー、 聞きたくて聞きたくて、 うがうがしてましたよ!(笑) もうね。 もう、 あたしの拙い言葉では、 この素晴らしさは表現できん。 素晴らしいんですよ。 それ以外、何も言うことはないです。 素晴ら…

江差町 姥神祭

昨日, 上ノ国町で ライブでしたが, 結構早く着いたので, 隣町の江差町まで 足を伸ばしました。 丁度地元の神社の お祭りの日で。 「姥神大神宮渡御祭」 というそうです。 町内会ごとに山車を持ってて, 子供達や若人衆が, 太鼓や笛を演奏しながら, その…

いつでも!!

チケットは手元に。 宿は手配した。 レンタカーもOK。 消耗品は買った。 グッズは注文した。 帰りに寄る温泉の 目星もつけた。 ライジングセット (レジャーシート、カッパ、 毛布、日焼け止め、 水に溶けるティッシュ等) を押入れから出してきた。 今年は…

遊び

職場のエライさん達と飲み会。 なるほどなあ。 他の係とか他の課の長を見ていて、 なあんとなく、 自分のやる気のなさの 原因が見えた気がした。 やるべきことを、 一生懸命やるのは とても大事なことだけど、 そこに、 ほんのちょっとした「遊び」がないと…

SL大沼号‘07

昨年に引き続き、 友人等と 期間限定のSLに乗って プチ旅行してきました。 あー、 やっぱりいいですねえ。 この石炭の煙の匂いと、 ごとごと揺れる車体と, 警笛の音。 ススで黒くなっちゃうんだけど(苦笑) それもまたたのし。 雨が降ったりやんだりと、 …

だまらっしゃい。をかましてくれ

驚いたことに。 地元に フジファブリックが 来るようです(汗) しかも、なぜか、 北海道の地方都市ばかりを 4つも回った上に、 札幌はなし。 しかも オーラスは両国国技館!!! 何を考えているんでしょう??(笑) やー、ね、 すっげえうれしいんですけど…

ハコに棲む神

諸事情があり、 今日は午後から休暇。 用事を足して、 おいしいパスタのお店で、 久しぶりにランチなんかして 帰宅して、家事!!! コンロ二つ、ふとん乾燥機、 アイロン、洗濯機・・・。 ものすごいエコじゃない日ですね(泣) 外気温は30℃ 今年初じゃない…

淡い水色

出勤途中の出来事。 たんぽぽの綿毛が鼻をかすめて、 思わずくしゃみ。 エックショイ!! ・・・・グキッ!!! いたたたたたた!!! ・・・背中つりました(爆笑) しかも変に力が入ったのか、 夜になってもまだ痛い・・・。 これが三十路の筋力なのか・・…