よろずごと

harikona2007-08-28

書きたいことが
めずらしく
いろいろあるのですが、
たいしたこと無いこと
ばっかりで(笑)
何から
書いていいものやら。


とりあえず、
思いついたことを
つらつらと。


豚一家
おにぎりあたためますか
が行った店に
片っ端から行ってみたい(笑)
このひとたち,
本当においしそうに食べるよなー。
特にマミちゃん。
食べっぷりが好き。

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]

や、まあ、これはカンケーないけど、
なんとなく載せてみた(笑)
うたばんに出てたの見たとき、すげー笑ったのを思い出したので(笑)


皆既月食だったのに、
なんだかぼんやりしていて、見逃しました(泣)
残念。


日焼けした腕が、
ようやく剥けてきました。
黒い上に,皮がぽろぽろ・・・。
かなりどうよ??って状態になってます(笑)


CSフジ721のライブ音楽番組「FACTRY」
bonobosの久々のライブ映像が見られるってことで、
ものごっつい楽しみにしておりました。
最近各ライブ会場で披露されている新曲,
2曲とも放送してくれた!
どっちもすごい,いいね!!
2曲とも,すごい好き。
特に「果報者」というタイトルの曲。
なっちゃんが益々冴え渡ってて,とてもかっちょいい。
ちょっとジャズっぽくて,今までのボノにはなかった感じ。
コジロオくんが作ったのかなあ?
詞は蔡くんっぽいけども・・・。
帯広でもやってた「re:evolution」
この収録からそんなに時間開かないで帯広だったと思うんだけど,
もうアレンジが結構違っていて。
どんどん進化してるなあ。
高めで澄んだ音ななっちゃんと,
結構激しいのに,軽やかに聞こえる辻くん。
二人のやりとりがいいね!
しかもアンコールで「Floating」!!
おお!強気だなああ!
これがまた実によかった!
あー,益々ライブ行きたくなっちゃったよう(泣)
ボノは絶対はずさないよなあ。
彼らには不思議な信頼感がある。
演奏にも,
これから生まれて来るであろう曲達にも。
心配とか、疑問とか、一切ない。このバンドに関しては。
きっと,5人の間に流れてる空気が,そう思わせるんだろうな。
トークコーナーで,
松井くんが骨折った話になった時,
「まあ,いつ辞めてくれてもええんですけどね(怒)」
と言い放った蔡くんに対し,
「この人(蔡)鬼より怖いんですう・・・。」
とびびりまくる松井くんがおかしくって(笑)
パーカッションですからねえ・・・。
怒られてもしょうがないよ?まっつ(笑)
手術の跡,痛々しかったです・・・。

electlyric

electlyric


そして,同じ日に出演してたのが,
APOGEE,SPECIAL OTHERS,COMEBACK MY DAUGHTERS
3組とも気になっていたバンド。
特にAPOGEEは・・・いいですね。
ベースが。うたってる。耳にひっかかった。
ボーカルの声も独特な丸みを帯びたいい声だし,
鍵盤が扱う音色も不思議なものが多くて面白い。
ちゃんと聞こうかな。

Fantastic

Fantastic

SPECIAL OTHERSもかっこいい。
ライジング来てたんだよねえ・・・。
SAKEの裏だったんで行けなかったけど・・・。
STAR(初回限定盤)(DVD付)

STAR(初回限定盤)(DVD付)

ライブがしっかりしてるバンドは好きです。