夏も終わりね

harikona2007-08-26

友人の
クラッシックギターの
発表会に行ってきた。
会場は,
「旧函館区公会堂」
その昔,
華族やら要人やらが滞在する
迎賓館的な使われ方をしていた
まあ、由緒ある建物です。


外はいいお天気で
とても暑かったけど,
建物の中はひんやりと涼しかった。
蝉が,最後の一鳴き,とばかりに,
にぎやかしく伴奏をしていた。


舞踏会を開いていたホールなので,
音の響きがとてもよい。
1音1音が,くっきりはっきり聞こえる。
アンサンブルで演奏してても,誰の音かわかるくらい。
木の響き。いい音。
知っている曲,知っているけどギターでは聞いたこと無かった曲,
知らない曲。
いろいろと趣向も凝らされていて,楽しかった。
皆さん,確実にうまくなってますなあ。
素晴らしい。
みんな一生懸命で,素敵。
いいなあ。
楽器やりたい。


一緒に見に行った友人等と,
接客態度はいまいちだが,味はよい店(笑)でごはんと,
雰囲気も店員さんも素敵なカフェでお茶。
欲張ってデザートプレート。
実際はそんなに甘いモノ好きではないんだけど,
こういうところに来ると,
なんかワクワクしちゃって,目移りするのよねえ(苦笑)


履いていたサンダルの鼻緒が切れた。
直りそうもない程大破してしまったので,
今期限りで引退。
お疲れ様でした・・・。


夜はミートソースでパスタ。
もちろん自家製。

今日は一日中、
ライジング疲れが抜けてないらしく、
眠気の所為で、なんとなくフワフワとしていた。
それにしても、よく食べた日だった(笑)