2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

毎年恒例、ライブ狂いの今年1年の記録。 頼む、どこでもドアを開発してくれ!(笑) いや、なくていい!人生踏み外してしまう(笑) 【1月】 10日 New Audiogram ザ・新年会 @渋谷O-WEST 出演:ホリエアツシ・村松拓・日向秀和・タブゾンビ・H ZETT M・Predawn…

魔法を信じ続けているかい?

絶賛大掃除中です。手を動かしながら、 めずらしく、よく聴いた盤を振り返ってみたりしています。今年はたくさんよい音楽に出会えました。 馴染みの皆様も新しくも素晴らしい音を届けてくださって。 耳が忙しいって、音楽好きにとっては幸せなこと。 以下よ…

書いたが、一度消した。 あまりにも、 エゴイスティックだったから。 でも、 これが偽らざる 気持ちだから、 やはり載せる。 10年か・・・。 いろんなことがありすぎて 手放しで祝えないけれども。それでも、 あたしらはここまできたんだね。 多分、 君らも…

RSR14 FOLKS

RISING SUN ROCK FES.14 2014.8.16 23:30 def garage FOLKS <セットリスト> Everything is Alone HOMETOWN STORY Two young FOREVER Good-bye,friends ストレイテナーのホリエくんが すきですごい聴いてるって話していたのがとっかかりだったんですが、 (…

終わりました。繁忙期。 例年よりも、何かとハードルが高かったので、 どうなることかと随分構えて備えていたのですけれども。 無事、大きなトラブルもなく終えることができました。 仕事への愚痴は、あまりここには書きたくないのです。 なんというか、負け…

償うとか赦すとか 結構もうどうでもよくなっている 生きていても 死んでしまっても 近くとも 遠くとも 会おうと会わなくとも 知ろうと知らずとも なんだかんだで 個では居られないんだなって ちゃんと立ってりゃ それで 不意に

執着がないのか、 はたまた、 強すぎる執着心であるが故に、 結果を恐れて予防線を張っているのか。 どちらにせよ、 関わりを深く持つのは、あまり気の進むことではない。 泥濘のような闇は、常にすぐ傍に在り、 関わったモノをも、巻き込むだろう。 距離が…

10年。秋盤から始まって、10年聴き続けているのだな・・・。 もう本当に、いろんなことが起こり過ぎて、 時間を、記憶を重ねたという・・・感慨があまりない。 正直に言ってしまえば、 ここ5年はひとつながりの只中で、 まるでそこから動いていないよう…

音とことば

音楽と人、樋口さんが書いてくださったコーストセミファイナルの記事。 本屋で不覚にも涙が。 あの時の熱、4人の表情、演奏された愛する楽曲たち、 袖やフロアに居たスタッフの笑顔、会場のあたたかい一体感、 自分の心持ちなど一気に想い出してしまい・・…

馬午

今年もよろしくお願いいたします。 日々精進。 といいつつ、お正月は毎年引きこもって、 アルコールと活字にまみれるのが常(苦笑) 我が家はいつも音楽が流れていますが(私が流してるのですけど・笑) お正月はちょっと距離を置いて。 いとうせいこう「存在し…