終わりました。繁忙期。
例年よりも、何かとハードルが高かったので、
どうなることかと随分構えて備えていたのですけれども。
無事、大きなトラブルもなく終えることができました。
仕事への愚痴は、あまりここには書きたくないのです。
なんというか、負け犬の遠吠えのようで。
だから、何事もなく終えられたら、少しだけ吐いてもいいかな、と。
まあ、終えてしまえば、どうでもよくなってしまうのですけれど。


さて、旅に出ますよ。やっと。
ありがたいことに、動けなかった約3か月の間に、
地元でいくつかよいライブを観ることができたので、
ちょいちょいガス抜きはできてはいたのですが。
・・・会いたいひとたちに会いに行くことを封じられているのはやはりつらかった。
観たいもののためならどこへでも。
はい、行きます。


ざっくり今後の予定。


6月
13日bonobos @渋谷クアトロ
15日the HIATUSZEPP SAPPORO


28日ストレイテナー×ゲスの極み乙女。恵比寿リキッドルーム
29日フジファブリック×SalyuZEPP DIVERCITY


7月
1日フルアーマー @新代田FEVER


4日versus @札幌
5日スネオヘアー @福島


20日KESEN ROCK FES.14 @種山ヶ原


8月
15〜17日RSR


まあ、バカですよね(笑)


繁忙期はこの2枚で乗り切ったと言っても過言ではない。

HYPER FOLK

HYPER FOLK

Keeper Of The Flame

Keeper Of The Flame

ほっとんどこれしか聴いてなかった。
いやもう、仕事で手いっぱいの脳みそでは追いつけないくらい、
深淵で広大な世界が、ここに、あるのはわかっていたし、
正直こんな余裕がない状態で、こんなに壮大で素晴らしい作品の、
どれだけを聴けていたのかは定かではない。
私は、頭というより身体に入ってしまうくらい聴かないと、
理解が及ばない能無しなので、これは!と感じたものは狂ったように聴く。
少しでも、近づきたいから。
そうやって感じたものを、見えたものの、答え合わせを、ライブで。
つかめていないかも、しれないけれど。


3月の三次で、すでに破格な楽曲たちだということは身をもって感じていたし、
バンドの状態が・・・この5人のバランスがものすごくよいのがうれしくて。
そこに、管弦入っちゃうなんてもう正気保ってられるか心配なくらい。
蔡くんの身体が、ちょっと心配ですけど。


エルレから聴いてますが、細美至上主義ではなく。
ハイエイタスというバンドの、どんどん拡散していく可能性がとても面白くて。
あのパンデモニウムの後、
バンドの大きな比翼であり、
個人的にはイライザからファンであるホリーが居なくなった状態を、
初めてライブで観るので・・・かなりドキドキしています。が。
音源から推しはかるに、何の問題もなさそうですけれど。


去年は10周年テナー祭りでありまして、
どんだけ会いに行くねんってくらい(苦笑)どこへでも行っておりましたが、
今年はきっと、お互い蓄積と経験値を稼ぐ年なのだろうと。
RSRまで機会がないかと思いきや。
まさかのトウキョー滞在時に対バンとは。行かざるを得まい。
チケの販売形態からしてかなりなアウェイですが、
今年初のテナー、悪いが全力でつっこみます(笑)
SMIの躁加減からして、のっかるべきだろう。
まあ、気づけば八重歯のボーカルの追っかけみたくなっちまってますけども(苦笑)
9月のガマも行く予定(笑)


今年はうちのバンドの10周年。
なんだか諸々おもしろくない感じで進行しておりますが。
攻めの意味はき違えてねえか?とは思いつつ。
これねえ、みたいけどみたくないの。

どっちも居たし。記憶鮮明だし。
11月の武道館は行く予定。


スネオさんのひっさしぶりのバンドでのツアー。
なんだか日程が近場では合わなかったことも含め、
ずっと行きたいと思っていた福島へ、行くことにいたしました。
本望です。