2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音速並の一年でした

紅白に!シカオが!!(爆笑)うひょ〜!! ガチガチに緊張してそうで、出番見るの怖いぜ(笑) 頑張れ!シカオちゃん! 常田はどこに居てもわかるなあ(笑) リリーさんが紅白の審査員を!!・・・もう世の中よくわからん(笑) 今年の年越しは手巻き寿司と…

振り返ってみたり・2

昨日に引き続き,今日は芝居&映画編。 一気に数減りますが(苦笑)<芝居・映画編> 1/14 AGAPE STORE 「BIGGEST BIZ〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ!」@下北沢本多劇場 2/11 阿佐ヶ谷スパイダース「桜飛沫」@世田谷パブリックシアター ケラリーノ・サ…

振り返ってみたり

友人が今年一年行ったライブ一覧を作っていて http://blog.goo.ne.jp/riwa_k/ (riwa_k様、リンク許可ありがと!) おもしろそうなので自分も作ってみました。 まあ,友人の比ではないですけどね・・・。 レポ書き上げてアップしてあるものは,その日にリン…

書くことの意義

ここに日記を書き始めて丸2年になります。 日記を付けた日数は412日。 書き初めてから,一年とちょっと分くらいしかないわけですね・・・。 学んだことは, 普段思ってても実行してないことってたくさんあるな,ということ。 もともとのお題から脱線して,思…

せわしない師走

一輪挿しも正月仕様。 ♪酒が飲めるぞ〜っと。 ネタにはなるけど、自分という人間を疑いたくなるボケをかましました。 ブーツをね、左右違うの履いて出勤してしまいました(大泣) ま、ね、両方黒で、同じくらいの丈で、 しかもパンツスーツだったんで、 多分…

フジファブリック Live at 渋谷公会堂

昨日。 浮き足立った街の中、仕事着まんまで会場行って、 ライブが終わって、なんだか放心状態で、 それでも、一緒に見た友人と気がついたこととかしゃべって、 その後電車待ちながら地元の同志に感想っていうか愚痴まくしたてて、 少し落ち着いて、寝て。 …

フジファブリック Live at 渋谷公会堂

06.12.25 不安でいっぱいでねえ(苦笑) ちょっと行きたくないなあ,なんて思ってたんですが。 午後からの飛行機で飛んで, どこにも寄れずに(苦笑)真っ直ぐ会場へ。 C.Cレモンホールねえ・・・・。 センスのかけらもない看板が, 夜の闇の中に燦然と輝…

指イタイ・・・

家のクリスマスケーキ。モンブランです。 自分、そんな甘いもん得意ではなくなったので、 一切れ味見して、もう十分。や、おいしかったですよ。 まあ、見た目はキレイやってんけどなあ。 サラリーマンNEO、プチ復活!! 相変わらず、ナイス!!! その後…

懐かしい雰囲気

友人宅にお呼ばれして、クリスマス会が催された。 皆で手分けしてご飯作ったりして。 なんかこー、学生時分を思い出しましたねえ。 皆で持ち寄ったものでこぢんまりとやってた、あの時の感覚。 急に声をかけてもらったので、 完全にお呼ばれ気分でいたら、 …

市川監督の映画の血糊って,なんか濃いよね?(笑)

今日は母と、一足早くクリスマスパーチー。 小汚いけど、こじんまりとした老舗中華料理屋で、 ものすげえうまい晩御飯(五目あんかけチャーハン、 海老やきそば、豆腐と海老の煮込み、春巻き、卵スープ等) をいただく。ふがー、贅沢やあ!! もんのすごいお…

ちょっとうれしい,ちょっとたのしい

糸井重里さんが運営してるHP「ほぼ日刊イトイ新聞」 メールニュースに登録しておくと, 3日にいっぺん,糸井さんが書いた日記が, 読者の投稿とともに送られてきます。 これが送られてくる度に, 日が過ぎるのってすげえ早いなあ,とびっくりしちゃう。 …

このために

HDDレコーダーを急遽導入したのは、 今日M-ONでbonobosの12/18AXワンマンの模様が放送されるから、 という事実が後押ししていたのが正直なとこ。 見た。見ましたよ。 仕事置いて定時で帰ったよ(笑) 最初正座して見てたんですけどね、 まあ、当然、というか…

俺ルール

深い意味はないが,ちらし寿司を作った。 なんでか知らんが酢飯食べたくて。 さくらでんぶ嫌いなんで,シーチキンを砂糖醤油で煎った物で代用。 商店街の歳末福引きでなんと500円券当たりました!! やった!!すげーうれしい!! こういうの当たったため…

こだわり

(荒川)良々が!! 山口智子と夫婦役でイオンのCMに!!! 衝撃映像!! 世の中これでいいのか??!!(笑) スネオさんの毎年恒例のカレンダーが届いた。 早速飾る。 来年のはデザインが洒落てますねえ。 普通にステキ。 10月と12月の、好きだなあ。 歌と…

流行は追えない性質

友人のお姉さまから、 ラーメンズの見てない公演等のDVDもろもろをお貸しいただく。 起き抜けから延々一日中見まくる。 はああ・・・。たまらねえ。 別チームのグルーヴが混ざるのも面白いけど、 やっぱりラーメンズ二人のこの空気感がたまらん。 理詰めの方…

やっかい事

付き合いが1番古くて深い奴等と飲み。 いくつになっても、対人関係の悩みは尽きんの。 あと老化ね(泣) ただ、やっぱり「普通」のものさしなんてどこにもねえと、思う。 常識とか、非常識の境目も、人によって全然違うし。 まあ、言えることは、 自分で判…

体重計乗りたくない

今年は何故か,忘年会がすごい多い。 毎年2件くらいしかないんだけど,なんだか今年はいっぱいお呼びかかって。 今んところ2件終わって,年内あと3件ある。 本当はもう1件あったんだけど,さすがに出過ぎなので, お願いして新年会にしてもらった。 うれ…

都合のいい夢

あまり夢は見ないタチなのですが,今朝めずらしく見ました。 しかもいい(?)夢だったので,機嫌良く起きられた。 何故か自宅にグループ魂ご一行がお見えになり, ライブをしてくれたのです!(笑) バンドメンバーはいなかったのですが, 破壊さん,暴動さ…

ギタリストにはハマったことないんだけど?

白い点は月です。 夜中にどうしても星野源のマタニティ姿(笑)が見たくなり、 ウーマンリヴ「七人の恋人」のDVDを再生。 か、かわいいよね・・・。 どうしたらいいんだろう(苦笑)←どうもしなくていい。 随所に星野くん作の曲が散りばめられているので、そ…

反面教師

会社に入った時からの大先輩方と忘年会。 久しぶりに小洒落たイタリアンレストランで。 シャンパン!! 他にもワタリ蟹のなんちゃらとか、ラザニアとか、 イベリコ豚のなんちゃらとか、まあ普段食えないようなもんばっか食う。 うまかった〜・・・。 主にく…

諸行無常

いらん雑誌をバタバタとより分けてたら, 1999年のロッピイ(ローソンの無料配付の情報誌)が出てきました。 イエモン,ジュデイマリ,ミシェル,スーパーカー等がまだまだ全開な頃。 くるりはもっくんがいて三人。 ナンバガに至っては,メジャーデビュ…

あーでもない。こーでもない。

元々狭い家なのに、物がありすぎるんですね(汗) 雑誌、CD、DVD、マンガ、小説、服・・・。 1番多いのはビデオテープ。 映像保存マニアなんです(汗) 前にも書いたような気がしますが、 約12年前くらいに、初めて家にビデオデッキが来てからというもの、 …

ぷちぱにっく

ってひらがなで書くと、B級OVAみてーだな(苦笑) 忘年会を一次会で早々に切り上げて帰ってきたら、 スネオさんの来年のツアーが発表になってた!! 札幌は4月22日(日)!!@ペニーレーン。よしよし。 そして!!なんと、とうとう、ZEPPですよ!! 東京と…

寝たい。寝たくない。

ピンクッションという花です。 春の花らしいのですが、 花屋の店頭で随分と主張が強かったので。 週半ばだというのに、いろんなことが楽しくて、 眠る時間がない・・・・。 のに、アイスバーンな路上の所為で30分早く起床して会社に。 眠い〜〜。 早く着いた…

ZAZEN BOYS MATSURI SESSION 札幌

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION @札幌ペニーレーン24 06.12.3 ZAZENで・・・というか、こういう激しい人等のライブで、 最前に入れたの初めてだったんですが。 ペニーレーンの柵は結構低いので、 あたしの身長(160cm)だと丁度腰骨に当たるんです(泣…

尋常じゃないです

飯作って掃除して洗濯して。 いつもの休日風味にしては居ましたが、 ものすごい緊張してます。 明日はZAZEN@札幌。 気合入れないと負けるから。ホント。 決着をつけるべく、テナーのDVD「Remember Our Drinking Songs」を見る。 ツアーは命がけだ。 負けな…

例年通り

仕事がようやく一段落した。 我ながら、報告書の表現がいい感じで出来たと思う。 ま、そんなとこ誰も評価しねえだろうが。 積もるくらいの雪になった最初に、 外に出た時に必ず聞く曲。中村一義「スノーキング」 ひとつの音にひとつの願い。 実体なんて知ら…