懐かしい雰囲気

harikona2006-12-23

友人宅にお呼ばれして、クリスマス会が催された。
皆で手分けしてご飯作ったりして。
なんかこー、学生時分を思い出しましたねえ。
皆で持ち寄ったものでこぢんまりとやってた、あの時の感覚。
急に声をかけてもらったので、
完全にお呼ばれ気分でいたら、
メインのパスタを作れ、とのご命令(笑)
なんにも用意してないで、イキナリ作れって言われても・・・。
ま、人の家の冷蔵庫勝手に漁って(苦笑)
なんとか作りました。
まずまず好評だったので,ホッとした。
次回は作る気で準備して行きます(苦笑)
友人等が作ったサラダ。

見た目もキレイで味も良し。


話には良く聞いていたのだが,
友人が溺愛しているわんこと初対面。
どんだけ怖がられるか,と思ったけど,
一匹はすぐ慣れてくれたのでよかった。
もう一匹の方は,最後まで遠巻きに見られたけど(苦笑)


ラーメンズ好きが集まってたので,コントの話で盛り上がる。
同じ話でアホみたいに笑い合えるってすごくうれしい。
おあつらえ向きに雪なんか降っちゃったり。
一日早い,素敵なクリスマスでした。