2004-01-01から1年間の記事一覧

どういう基準?

会社行く前にめざましTVを見ていたら COUNTDOWN JAPANの初日の様子を放送していた。 民生さん・・・雪の降る街歌ったのね・・・(泣) 軽部氏が「今日の出演者は・・・」 と言ったので思わず聞き耳。 「くるり,エレファントカシマシ,スネオヘアー等・・…

ストレス解消法

人それぞれでしょうが、tipsyの解消法はCD&DVDのバカ買い。 先日はACIDMANのDVDを3タイトル一気買いしちまいました(笑) そういや、スネオさんもそんな時に買った一枚だったんだよなぁ。 去年の9月頃。 その時のラインナップは スネオ…

そんなつもりでは・・・。

今日はめずらしく残業せずに帰ってきた。 いや、仕事は山なんすけどね。 コンビ組んでる相方が「あんたは働き過ぎだから、いいから帰れ!」 と追い出された(苦笑) ・・・仕事あるから、片付けてるだけなんだけどなー。釈然としないまま、お言葉に甘えて帰…

タイトル替えました

本当は最初からこっちにするつもりだったのですが イマイチ仕組みが分からなくて(恥)音楽を聞いたり、芝居を見ると、どうしても自分と照らし合わせてしまい 過去とか未来とか、もちろん現在の自分を思ってグルグルすることが多いので このタイトルにしまし…

感無量☆

帰ってまいりました。 帰ってきた途端、残業したりもしてましたが(苦笑)果たしてどこまでまともに仕事が出来ていたかどうか・・・。 すごかったよ、スネオヘアー。 あの場に立ち会えたことに本当に感謝したい。 「音楽」という媒介は、人間の深層に潜むコ…

趣味納?

今日、スネオさんを見に渋谷公会堂へ行きます。 あの伝統ある会場へ初めて足を踏み入れます。 いやー、楽しみだなあ。 フォークの曲が果たしてどんな風に響くのか。 しっかり体験してきたいと思います!昼間は時間があるので、芝居を一本見ます。 PIPER…

結構ヒドクないですか?

「ハウルの動く城」見てきました。 魔法って、なんでこんなにワクワクするんだろうねぇ。 子供の頃、「魔法少女ララベル」のステッキを振り回していた事を思い出したよ。 年バレルね(笑)サリマン先生の行動はどうにも解せませんが(どこまで深読みしていい…

スネオさんの「自我像」「フォーク」という2曲が あまりにも自分の中で大きくて、正直困っています。自分のその日の状態をそのまま映されているみたい。 日によって、大泣きさせられたり、考えさせられたり。 反応するキーワードが違ってくるみたいです。 こ…

馴染むまで・・・。

スネオさんのアルバム「フォーク」がついに発売。 仕事ほっぽって(笑)さっさと帰宅。帰途のバスの中、我慢できずにCD開封してニヤニヤ・・・。 あのジャケットを眺めてニヤニヤしてるって、はたから見ると 異様かもね・・・。スネオさんの音楽はいつも、…

時間をくれ!

見たいDVDとか、読まないといけない雑誌が山積み。 仕事が忙しいって、ありがたいけど、きっつい・・・(泣)明日はスネさんのアルバム「フォーク」発売日。 忙しかろうが、事件があろうが、絶対買いに行くです。 そして聞くですっ!! スネさんの心意気…

ようやく、始めました。

友人もんもんに「日記書かせろ!!」と脅しをかけて、早半年・・・。 遅筆な上に、多忙を極めている今日この頃。 今さらながら、広大なネットの海に参加してみたり。初めまして、tipsyです。音楽と芝居を心から愛する(かなり偏愛ですが)ダメ社会人で…