2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸と意識

家人のために、 ごはんを作ること。 仕事の相手が やり易いように引き継ぐこと。 苦情の対応を 無難に受け流すこと(苦笑) 友人と 他愛もない話で笑うこと。 何気ない発言に、 はっとさせられること。 共に、考えること。 空を仰ぎ見ること。 花や木や 空気…

行き場

[ライブレポ] スネオ 自由が丘スネオヘアー自由が丘女神祭り @自由が丘駅前特設ステージ (フリーイベント) 10.10.10 いやあ、もう、その・・・なんだ。 いろいろ疑問はある(笑) あるが・・・・、そんなこと、どうでもいいね。 スネオさんのうたがあれば…

回遊魚

友人にね、 「あなたはマグロみたいだ」 と言われたのですよ(笑) いつも動いていて、 止まっていることを知らない、と。 う〜ん。 そうでもないんですけどねえ。 体が動いてても、 心は止まってたりしますし。 でも、所謂普通の人から見ると、そうなのかな…

海へ

20年近く行っていなかった、父方の墓参りに。 墓地の場所すらどこにあったのか記憶もおぼろげ、 親族の名字もあやういという、かなり行き当たりばったりな状態だったが、 なんとかたどり着けた。 子供の頃の記憶の保持され方に、今更ながら驚く。 お供えをし…

鎌倉

9月24日の話を今書きます(笑) この日は、 泊まらせていただいてた友人は普通に出勤だったので (ホント申し訳なかった・汗) 8時30分くらいに一緒に家を出ました。 夜のライブまで時間もあるし、じゃあ、ちょっと遠出でもしようか、と。 大宮の鉄道博物館…