回遊魚

harikona2010-10-04

友人にね、
「あなたはマグロみたいだ」
と言われたのですよ(笑)
いつも動いていて、
止まっていることを知らない、と。


う〜ん。
そうでもないんですけどねえ。
体が動いてても、
心は止まってたりしますし。


でも、所謂普通の人から見ると、そうなのかな。
ライブに行ったり、芝居見に行ったりって、
そんな特殊なことだと思わないんだけどなあ。
見ないといけないものにしか、動いてないつもりだし、
実際に体験しないと、始まらないし判断できないもんだと、思うし。


たまたまね、
日程が重なっちまうだけであって。
何にもしてない時は、ホントに何にもしてないんだけどねえ(笑)


もう10月なんすね。
また一個歳をとる季節だ。
いま時期が落ち着くなあ。
ひとりに親しい季節。
赤と黄色の季節。
金木犀の薫り。
北海道では、たまにしか匂わないけど。



遠出しないとか言っておきながら、あたふたと動いております(笑)
友人の言うとおり、こういうのが一番性に合ってんだろな。


ただ、やはりどこかぼんやりした感じは、
どうしたってそのままで。


今週末、再び東京です。
道産子ミュージシャンの稼ぎ頭(苦笑)サカナクションの武道館。
晴れの舞台ですからね、見届けないと。
今回のツアー、仕事で飛ばしちゃったしさ(泣)
翌日は、昼に、新感線30周年記念公演。
おバカ芝居を全力で金かけてやる関西のおっさんおばはんに幸あれ!(笑)
夜は下北にて久々のLOST。
一年以上ぶり。どれだけうたが育ってるかとても楽しみ。
で、
ホントは10日に帰ってくるつもりだったんだけど、
スネオさんがイベントに御出演と。
そりゃあ見ないで帰るなんて、あたし的にあり得ないので(苦笑)
JR変更っと。
お会い出来るの、今年最後かもしれないから、心して。


あと、なんとか時間作って、ゲキシネ蛮幽鬼をね、見に行かないと。
忙しすなあ。



旅の予定入れると、場所調べたり、行き方調べたり、
準備したりって、やることがたくさん出来るので、
張りがね、あるんですよね、日常生活に。