棚に上げまくり

harikona2009-02-19

忘れないうちに、と、
先日のスネオさん@渋公の
MC部分を
一気に書き出しているんですが。
シカオちゃん
スネオさんに対する発言が、
あまりに、
自分のことを
棚に上げた発言が多かったなあ、と(笑)
ガマニアでもありますんで、
現場にいたとき、
突っ込み入れたくてしょうがなくて(笑)
今も、思い出し書きしながら、
文章が突っ込みだらけになりそうだったので、
レポには書かないでここに書くことにしました。
ガマニア目線で。


名盤「バースデー」を、暗い、と言い切ったシカオちゃん・・・。
もうね、あなたに言われたくなくってよ(苦笑)
{夜明けまえ}作ったときに、
過去最高にポップな曲できたって言った人、誰だっけ?
・・・・・森さんの鍵盤が?みたいな(笑)


スネオさんの衣装のこと、言ってましたけど、
SWEETのツアーで、初めてパーマあてた姿見たときは、
そりゃあ驚いたもんですよ(笑)
・・・なっっ・・・・言葉失うみたいなね(笑)
ちょっと小洒落たシャツ着るようになったのも、
この辺りからでしたね・・・。それまでTシャツGパンだったのに・・・。
一回目の禁煙したとき、
おもいっきし横に広がってて、すんごいびっくりしたこともあったなあ(笑)
いつだっけねえ・・・?
口さびしくて、つい食べちゃうって・・・。
それこそSWEETの頃じゃなかったかな・・・。
鳩について・・・もとい、{愛について}のPVは、
あまりに強力なインパクトがあるため、伝説と化してるし。
嫌がらせに載せてみたり(笑)


デビュー前の宅録時代に、
白米に胃薬をかけて食ってた話は、周知の事実。
米あっただけでも、まだいい方か・・・。


ライブ嫌い、ライブ怖いと言い続けていたデビュー当時。
それが今や、ライブ大好き人間ですからねえ・・・(苦笑)
{午後のパレード}で、ダンサー入っちゃうし・・・。
武道館に立って、金ラメのシャツ着ちゃうっていう(笑)
10年経つと、ここまで変わるかと(苦笑)
いや、もちろん。
努力と、才能が、世に受け入れられた結果なんですけども。
・・・そうかな?(笑)


・・・相変わらず、人のライブに出てもボヤいてました(笑)
10年やってても、あんま良いことないって言い放ってて(苦笑)
せっかくスネオさんが、
10年続けてれば、あこがれの人と一緒に舞台立つこともできるんだぜっって、
・・・とってもいいこと、言ったのに(笑)
・・・いいなあ、とまで言ってたよ・・・。


シカオちゃんも、緊張しぃなので(笑)
最初はやっぱし固かったけど、
スネオさんのナイストークのおかげで、ずいぶん楽しそうで。
とってもいいうた、聞かせていただきました。
スネオさんのこと、好きなんすね、シカオちゃん(苦笑)
嬉々としていじってたもんなあ。
滅多に人のこと褒めないシカオちゃんが、
スネオさんのこと、ワンアンドオンリーだって。
うれしかったなー。


お互い、フォロワーが出てこない、なんて言ってましたけど、
シカオちゃんはスネオさんのこと、
「唯一、俺の後をついてきたヤツ」
と言ってくださいまして。
おお!公認ですよッ!!(笑)





いやあ。
それにしても。
夢のような時間でしたねえ・・・。
聞き覚えはあるのに、そこでは鳴るはずのないギターの音・・・。
{Happy Birthday}にスネオさんの声がする・・・。
そしてそして、{ワルツ}にシカオちゃんの声がッ!!
ふたりの声が合わさった瞬間の、
幸福感・・・というか、多幸感はすさまじかったですよ。
鳥肌ぞわーーーーって・・・。
なんてこったい、ですよ。
あたしの人生に、多大な影響を与えた二人が、
目の前で、大好きな曲を一緒に鳴らしてる・・・・。
もー、大変。
どうしましょう。
いいのか、こんなことがあっていいのか?!
と、アンコール終わるまで取り乱しっぱなし(苦笑)


なんとなく、シカオちゃんがゲストなんじゃないか、とは思っておったが、
いざ目の前にすると、
あまりのうれしさで、クラクラしちゃって・・・(笑)
とんでもないことが起きてましたねえ・・・。


スネオさん、自分へのご褒美だっておっしゃってましたけど、
あたしにとっても、ものすごい特別プレゼントでございました。
いやー、まいった(笑)


シカオちゃん、来てくれてほんっとにありがとう!!
そして呼んでくれてありがとう、スネオさん。