ループ

harikona2009-02-18

今日の晩御飯はかつ丼〜!!
ほー、
自分で作っといてうまそ〜〜。
・・・・。
ダイエット中ちゃうんかい・・。


ぼーっとNHK教育見てたら
みんなのうた
テトペッテンソン
なるうたが流れていた。
口ずさみ易い
軽やかなメロディーと,
なんの意味もないと思われる歌詞と、
ひたすら長方体がいろんな展開をしていくCG。
な、なんじゃこりゃ??

これ、
大好きな「ピタゴラスイッチ」をお作りになってる、
佐藤先生の作、らしい。
あー、どおりで(笑)
これ・・・・、すごい好きだ・・・(笑)
延々と見ちゃう・・・。
なんでこういうの、思いつくんだろう・・・。
意味わからんが、楽しくて好きって,思わせちゃうのがすげい。


これ聞いてて,思い出したのは「モスラの歌」(笑)
何言ってんのか、さっぱりわからん・・・と思ってたら、
インドネシア語らしいですね・・・。
小美人がナイスなハモりで,頭の中で歌っちゃう〜(笑)


NHK-hi 「小林賢太郎テレビ」を、やっと見る。
友人は、この一時間のためだけに、ブルーレイを買ったらしい(笑)
・・・・・。
うむむ。
ラーメンズ好きからしてみれば、小林賢太郎を語るのに、片桐仁が出てこないのは、
ひっじょーーーにむず痒いす。
オンバトとTEXTの映像だけで済ますなんて・・・・・。
ポツネンがメインだから、いたしかたない、と、
言いきるのは、いささか乱暴なような。
や、ケンタロさんの裏側をちょっとだけだが、かいま見ることができたので、
これはこれで、貴重だったと思うけれど。
うん。
また機会があればいいね。
ケンタロさんは、使えるものを与えると、
どんどん学習して、いつのまにか自分のものになさってしまうので、
回数重ねると、もっとおもしろいもの、お作りになられるんではないかしら。
小島さんのグラフィック,相変わらず素敵だったわー。
伊賀くんの選ぶ三つ揃いスーツ、大好き。上品で洒落てて。
やっぱアナグラムの穴,好きだなー。
よもや,再び「おうどん」にあえるとは思わなかった(苦笑)
おうどん・・・・かわいい・・・・。


さあ、ラーメンズですよ。札幌は無事チケット取れやした。
ポツネンもKKP大喜利猿も大好きだけど、
ここが一番面白くなきゃ、ね。やっぱり。
homeに続き、FLATもDVDになるらしいね。
・・・・newsは夏か・・・?
いや、版元違うからなあ・・・。
プーチンとマーチン。
このブラック加減が好き。
ラーメンズのコントの中では、めずらしい勢い勝負なところも。
ってか、プーチン欲しい・・・。

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]


今週末は、再び東京、AX。
GGKR×DJKH!!!!!!!
奇蹟の再結集!!
なんでこの7人がこんなに好きなのか。
理由はねえ・・・・・見りゃわかりますよ(苦笑)
あえて言うなら、
ドウジマくんの曲を演奏しているGGKRが、
とっっても、キラキラしてるってとこ、かな。
ブログがアホで最高です(笑)
もー、アイゴン愛おし過ぎる・・・。