2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎・ポツネン「Drop」

Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 「Drop」 @札幌・かでるホール 2008.3.29 マチネ 初・生ポツネンでした。 いやあ。 DVDは、正直、ラーのものより見てるかも(笑というくらいのリピート率なんですが。 どっち贔屓ってえのは、特に自…

サクマ

ケンタロさん、 見て参りました。

Strawberry Shortcakes

タイトル聞いたときから、 どっかで読んだなー?と 思っていましたらば、 高円寺の古本屋を 行ったり来たりしている時に、 再会しました。 そうそう、これですよ。 魚喃キリコStrawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカ…

おはようございます(笑)

ただいま朝5時30分。これから飛行機で出勤です(笑)BGMはくるり「グットモーニング」でお送りしております。アンテナアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商…

ゆめみごこち

昼も夜も、 ココロに響く、よい芝居でございました…。泣き過ぎてぼぉっとしておりますが。ぼぉっとしておる理由はそれだけではありません。 さきほど、なんと、憧れの粟根まことさんに、握手していただいてしまったのです!!ぎゃー!!なんてこったい!!新…

フジファブリック TEENAGER FANCLUB TOUR 横浜

フジファブリック TEENAGER FANCLUB TOUR @横浜BLITZ 08.3.20 フジ初日、見て参りました。 あんまりくわしくは書けそうにないので, 気づいたことだけ書きます。 以下、ネタバレあり。 えっらい気温が低くくて、 雨も風も強く、 なかなか手厳しい状況でした…

雨の横浜

題名、演歌っぽいな(笑) せっかく横浜だったので、中華! 昼からコース!! の一部。 さらに飲茶!! 美味〜☆しやわせ〜〜。

ライブ音源

温度とにおい。 湿度と感覚。 感じられなくなったら、 生物として、駄目だと、 個人的に思っている。 木々や草花の息づいている力。 大分強くなってきましたね。 太陽との距離が近くなって、 熱を帯びた光線が、 地表に届きやすくなっている。 「Philharmoni…

本格始動

地元→東京, 四泊五日, 交通費+ホテル代, いろんなものを駆使して, 4万円に抑えました。 ふふふ。 こういうことに関しては, 努力を惜しみませんよ。 今回は長逗留。 あまりバタバタ動き回らずに のんびりしよう。 20日 せっかく横浜行くので, 日中…

調和

くるり「Philharmonic or die」を聞く。 そして,CSで放送された当日の模様を見る。 なにもかもが、 響き合い、 受け取り与え、 相手を思いやり、 在るべきところに居、 必要のないものは何もない。 音楽とは、 究極のコミュニケーションだと、心底思った。 …

生活音

ドアの開け閉め, 物をテーブルに置く, そういう時に発生する音。 あと,家の中での足音,とか, 話し声。 どちらかと言えば, 大雑把で, 細かいことは気にしない性格, だと思うんですけど, どうもこの「生活音」ってやつ, 大きすぎるのが,すごい苦手…

足音が

春のコートを出す。 ブーツを一足残して、しまう。 (まだ雪降るかもしれないし) セーターはクリーニングへ。 菜の花の酢味噌和えと、 ひじきの煮物を作る。 店頭にいちごが並びだした。 年度末は、ばたばたと上も下も大騒ぎ。 やってやっても、仕事が湧い…

あたくしの永遠のヒーロー、 古田敦也氏が、野球やめたら ‘やっぱり’太ってしまい、結構ショック(泣) 新庄を見習え〜(笑) ちなみに初代ヒーローは山倉。 頭のいい捕手が好き。 あたしの中のプロ野球は、大魔神佐々木様が、 横浜をやめた時点でとまってい…

なにもない休日

昼に起床(笑) さすがにだるい・・・。 帰宅しても、何もする気が起きない。 ので、 友人に借りた「とりぱん」を読む。とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック:…

やりすぎだ(笑)

今日は友人らと 鍋パーチー。 買出し行って、 余計なものまで買って(笑) 鍋作る前から飲みだして(苦笑) とてもいい天気で、 春かと思うくらいの暖かさ。 風にカーテンが舞う。 友人が最近はまってる、 はっぴいえんどを聞きながら。風街ろまんアーティス…

おわた〜

上のOKももらった。 準備はできた。 あとは先方に提出するだけ。 今時点で やんなきゃならんこと とりあえず終〜了〜! は〜。 腱鞘炎なるかと思たわー。 ・・・出来上がったのはいいんだけど、 出した後のレスポンスが怖ええ(泣) ま、それはそれ。 あとは…

めでたい!!!

友人宅に男の子が生まれた。 二人目。 上も男の子。 ふふ。 にぎやかしい家族になりそうね。 実にめでたい。 出産祝いに 木のおもちゃを送りました。 手で直にさわって、 動かして、 いろんなこと感じて欲しくて。 いっぱい考える子に なってくれればいいな…

ボン様☆

あー、 「あの言葉、あの光」 ギザ名曲ナリね・・・。 涙腺ゆるみっぱなしだおー。 ・・・。 すいません。 パストラマ聞きながら しょこたんのブログ読んでました(笑) なんだろう、 この、 視神経の先と、 聴覚から脳内に流れてる時間の違いは(笑)あの言葉…

バランス

日が随分長くなってきましたねえ。 もう3月ですものね。 このところ、 雪と雨とみぞれが交互に降ってる。 気温も少しずつ、春に向かっているってことですね。 ま、油断は禁物ですけれど。 4月までは北海道は「冬」です(苦笑) 白に閉ざされた冬から、春にな…

休日は忙しい

週末のお決まり。 金曜、 NHKBS2「渋谷DeepA」 テレ朝「未来講師めぐる」 じゅんさんがああああ(笑) 土曜(隔週だけど) NHK「携帯大喜利」 うん。 今日はかなりヒット作多し。 なんか、笑ってばっかり。 お笑いは、そんなに興味ないっすけど、 この番組…