あたくしの永遠のヒーロー、
古田敦也氏が、野球やめたら
‘やっぱり’太ってしまい、結構ショック(泣)
新庄を見習え〜(笑)
ちなみに初代ヒーローは山倉。
頭のいい捕手が好き。
あたしの中のプロ野球は、大魔神佐々木様が、
横浜をやめた時点でとまっている。
すいません。古くて。


けんたろさんとFPMのユニット
symmetrys」をようやっと聞く。
う〜ん。
うう〜〜んん??
おもしろい、けども。
どちらかというと、田中さんがすげー、という印象しか・・・。
時報って、踊れるのね・・・・。
あと、Record of Recordsの2分過ぎの、
ドーナツ盤から起こしたみたいなピアノの音がたまらない。
いや・・・おもしろスけども・・・。

SymmetryS

SymmetryS


再来週出るハニコムのミックスが入ってるアルバムが、
もんんのすご楽しみになってきやした。


くるり「Philharmonic or die」
畏れ多くて聞けない〜〜〜(泣)
とりあえず、初回特典封入のピックをさわってニヤニヤしてみる(笑)
週末にしっかり聞きますう・・・。

Philharmonic or die

Philharmonic or die


夢チカの蔡くんのインタビューがめっぽう素晴らしくて、
ウィルコムのCMが流れるたびにうおおおおおってなる(苦笑)
やばいです。ライブ。
最早、始まる前から泣くこと確定な感じ。


母が自転車の鍵を失くす。
こるゥあああ!!!(怒)
と叱り散らした後、
とりあえず交番へ行って、遺失物届を出してくる。
対応してくれたおまわりさん、新人さんっぽかった。
すげー入りたてのにおいが、
そのたどたどしい態度から、ぷんぷん匂ってた。
眉毛細かったし(苦笑)
とりあえず、よろしくねー。


そういや、あたしの鍵束。
現在の自宅の鍵と、
今は影も形もなくなってしまった祖母の家の鍵と、
廃車になった、友人の車のキーがついてたりします。
開けるためのドアが存在していない鍵が二つ。
どちらも思い出が深すぎてね。
外せないのです。
重いし、チャラチャラ音がするので、無くさなくて便利だし(苦笑)


この鍵で、あたしはどこかのトビラを開くことがあるのだろうか。


そういや、スネオさんについてくれてるドラマー、
アサちゃんこと、朝倉真司さんのパーカッションのセット。
リーベルの半分が鍵になっててびっくりしました。
こんなの、見たこと無い。
リーベルの音って、
硬質なキラキラ音で、華やかで煌びやかだけど、
時としてれが、あまりに華美過ぎることがあるけれど、
その、鍵とベルが半々になった朝ちゃんのツリーベルは、
とてもかわいらしい、まあるいキラキラ音で、
すごくいいなあ、と思った。
鍵同士がぶつかると、ちりん、って鳴るんだよね。
耳慣れた、日常の音。
それが、音楽を奏でている。
すごく、素敵。


朝ちゃんのセットには、他にも、赤ちゃんのがらがらとか、
タイの民族舞踊に使うベルとか、
パーカッショニストの方にはあまり見受けられないようなものがたくさん。
朝ちゃんって、どんな人なんだろう?
気になる・・・。