なにもない休日

昼に起床(笑)
さすがにだるい・・・。
帰宅しても、何もする気が起きない。
ので、
友人に借りた「とりぱん」を読む。

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とてもいい時間の流れ方をしているなあ。
北国に住んでいるので、
そうそうそう!と思うことがたくさん。
季節の切り取り方がとても素敵。
わらびの色の違い、
やっとわかりました。
種類があるわけでもないのに、
何で色が違うのか、すごく不思議だったの。
思わぬところで解決。
昨日友人に、ナムルのつくり方を教わったので、
早速、そのわらびで作る。
うん。いい感じ。


こういう、なんにもしない日には、
彼女の声が、そっと、側に居てくれるのがいい。

気配と余韻(初回限定盤)

気配と余韻(初回限定盤)


CDJ総集編、12月31日を見る。
赤のカーディガンで踊るハマケンを見ていて、
何故か「アーノルド坊やは人気者」を思い出す(笑)
ご存じの方いるかしらん?
80年代に放送してた、アメリカのドラマなんすけど。
黒人の孤児の男の子が、故あっていきなり、
白人の金持ちの家庭の養子になるっていうドラマなんすけど。
人種差別風刺や、皮肉がちりばめられてはいるけれど、
かなり笑っちゃうコメディーだったんです。
なんか、ハマケンの一人で踊ってるたたずまいがね・・・
主人公のアーノルドを彷彿とさせたんです(苦笑)
あれ久しぶりに見たいな〜。
DVDとかになってないのかな・・・。
SAKE、新曲、どれもこれもいいっすね!!
伊藤くん、口笛うまい〜。

ぐうぜんのきろく [DVD]

ぐうぜんのきろく [DVD]


あー。
寝よ(笑)