2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい物語へ

感情の起伏は大きい方ではない。 争いごとや、角が立つようなことはできるだけ避けたい。 関わりは少なく、 静かに、淡々と、生を全うしたい。 仕事上では、それに増して自分を意図的に殺している。 感情で動くことは、妨げにこそなれ、益にはならない。 故…

曖昧なものもそのままで

大事なひとの何かしらを祝うのはとても好きなのですが、 自分の記念日的なものには頓着が無いもので、 何食べたい?とか、どこ行きたい?とか、 何が欲しい?と聞かれても、 ・・・あまり思い浮かばなくて(苦笑) 昔「祝い甲斐がない」って言われたことがあり…

心の準備

ダークサイド込みの本音の歌詞 やっと書いたんだろう だったら本音でうたってくれよ ってかうたえよ と 半ば脅しのような気分(笑)で居た 2009年10月4日 {バームクーヘン} やっと本音をさらしてくれたような 気がした だったらレコ発のツアーで出せ…

Thank You, My Buddy!

今日はbonobosメジャーデビウ日&10年目記念日。 electlyrickから聴き始めて早8年。 ボノのうたは、 私の酸素であり、日光であり、水であり、土であります。 もう言葉飾るのもどうかと思うほど、 この身に、血に、細胞に、馴染んでいるもの。 これからも…