Thank You, My Buddy!

今日はbonobosメジャーデビウ日&10年目記念日。


electlyrickから聴き始めて早8年。
ボノのうたは、
私の酸素であり、日光であり、水であり、土であります。
もう言葉飾るのもどうかと思うほど、
この身に、血に、細胞に、馴染んでいるもの。


これからも、在ってもらわないと困るので(苦笑)
急がなくていいから、
みんなのペースで、鳴っていてくれたら、
それが一番うれしい。


ちゃんと生きてるよね
私たちの悪なりに


自分ではどうしようもなく、どうにもならなく、
心が悲鳴を上げてるのに、篭ることもできないような時に、
必ず側に居てくれたのが、bonobosの、蔡くんのうた。
仕事がしんどくて壊れそうになった時も、
大切なひとが居なくなった時も、
音が私の中から消えそうになった時も、
たくさん命とものが消えていくのに自分は何もできなくて、
不安で悲しくて、空虚になりかけた時も。


心から、居てくれてありがとう。
これからもよろしくね。


先日の青森旅中、車窓からの風景。
スユンチ!