2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かきかけのうた

テナーのライブレポ、 大分重たい感じで(笑)書いてます。 できれば、次会う青森までには書きあげたい・・・希望(苦笑) そう書いて、書きあげた試しがない(泣) それぞれのうたに それぞれの思い入れがあるから、 正解なんてどこにもないことはわかって…

音楽遍歴

神など存在しないことは、 随分ちいさいころに、わかっていた。 母は結構真剣さに欠ける(笑)プロテスタントで、 逆に母の母はとても敬虔な人だったので、よく教会に連れて行ってもらった。 正直、牧師さんの説法はおもろい話程度で聞いていたが。 クリスマ…

小言

最近の子供たちは、 どれくらいの力を込めると 相手にどれだけダメージを与えてしまうのか、 自分の行動によって、他者にどんな影響を与えるのか、 ということが推し量れないのだろうな、と身をもって思う。 自分らの子供の頃は教師の体罰とかまだ平気であっ…

ストレイテナー LONG WAY TO NOWHERE 小樽

ストレイテナーLONG WAY TO NOWHERE TOUR 11.10.9 @小樽 GOLDSTONE A LONG WAY TO NOWHERE Discography VANISH Ark 泳ぐ鳥 FREEZING Lightning CLONE YOU and I 氷の国の白夜 Man-like Creatures KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix] MC VANDALISM K…

摩擦

敬称略で。 音楽は感覚で捉えることしかできなので、技術的なことはご容赦を。 良い天気でした。 北海道でも、まだ、半そでで入場待ちしていても耐えられる気温。 運河目の前で、海風も強かったけど、少し寒いなって思う程度。 とても綺麗な星空で、月が、凛…

闇の割合が高いけれど光の存在は、確かに感じている。 最後の砦。

きっと、 心ある、音楽を愛している人が思うことは、 いつでも同じことなんだろうな、と思う。己にある能力の発揮の仕方と、指向と、 手段の選び方が違うだけ。 あたしは音楽的な方向性より、 精神的な意識の道筋が近いものに惹かれる傾向がある。 だから、…

コスモス咲く

干支が三周りしました。 中身は二周り目の時と大差ないです(笑) 明日から旅に出ます。 午前中仕事して、午後からJRで小樽まで移動。 sleepy.ac(スリーピーのアコースティックVer,)今ツアーのオーラスへ。 ライブ中に寝落ちないようにしたいです(笑) 明後…

のー。

たまには なんにもかんがえない。 ぼえーん。 かんがえないほうが かんづけるときもある。

ほんの日常

朝6時30分に起きて 7時20分に家を出て バスに40分、 だいたいアルバム一枚分 ゆられて出勤して 日中ほぼ座りっぱなしで パソコンとにらめっこして そりの合わない上司とか 理不尽なお客さんとか くだらない法律とか 感覚が合わない同僚と過ごして 帰…

音楽遍歴

神など存在しないことは、 随分ちいさいころに、わかっていた。 母は結構真剣さに欠ける(笑)プロテスタントで、 逆に母の母はとても敬虔な人だったので、よく教会に連れて行ってもらった。 正直、牧師さんの説法はおもろい話程度で聞いていたが。 クリスマ…