かきかけのうた

テナーのライブレポ、
大分重たい感じで(笑)書いてます。
できれば、次会う青森までには書きあげたい・・・希望(苦笑)
そう書いて、書きあげた試しがない(泣)


それぞれのうたに
それぞれの思い入れがあるから、
正解なんてどこにもないことはわかっている。


新しいアルバムの曲は、
一曲一曲がとても強い意志を持っているから、
そのひとつひとつに導かれてくる昔の曲を、
季節の移り変わりに合わせてあげればいい。
体感温度や目に見える風景は確実に影響するから。


今のホリエがうたったら、どんな聞こえ方をするのか、
聞いてみたい曲がたくさんある。
バラードやミディアムテンポのものばかり思いつくのは、
今の発声と4人での演奏が、曲の美しさにやっと追い付いたような気がするから。
{DJ ROLL}{AGAINST THE WALL}{イノセント}辺りは、聞いたら泣いちゃうな。
{LOVE RECORD}も素敵だろうね。


アコースティックセットを生で見たことがないので、
またツアー・・・までいかなくても、何箇所かで、
電気をあんまり使わない形で、やってくれないかな。
OJのアコギ、シンペイのブラシやカホンひなっちのアコべやウッドベース
ホリエのピアノ。
ゆっくりじっくり聞いてみたい。
今のホリエのうたなら、とても美しく聞かせてくれると思う。


今回のツアーは、
過去にも、現在にも、未来にも、たくさんの方向に揺さぶられます。
いい音、鳴らしてまっせ。
ストレイテナーは。