june come

harikona2012-06-01

最近は随分と日が長くなって、
飲み込まれるような夕日の中を
帰宅の途につくことが
出来るようになりました。
燦燦と照る太陽もすきですが、
おだやかなやわらかい灯りに変わる、
夕暮れ時が一番すきかもなあ。
なんだかほっとします。


5月が終わりました。
おわったーっ!やほーい!!って
言えれば良かったんですけれどね。
少しは落ち着くはずだったのになあ・・・。
上の都合で、なんだか面倒なことに。
むーん。


仕事に関して、愚痴愚痴言うのは、あまり性に合わないというか、
・・・カッコわりいなっていうのがあるので・・・。
どんな状況だろうと、こなせて当たり前っていうとこが、まずあるんで・・・。
それでも、
限界はあるよ。
そんな完璧な人間じゃあありませんし。
なんでも受け入れられるようなキャパのある人間でもないですし。
あー、こんなん言ってる自分の状態がいやだわね。


ま、やりますよ。
ここで生きてくって決めたからね。


そしてライブは譲らねえかんなっ!!!(笑)
もうかなりキテルぞ。
音を浴びたいんだ!!踊りたいんだあああ(泣)


6月は地元ライブ強化月間!!
行くどーっ!


3日  青森 宮沢和史
9日  函館 DOES
13日 函館 スガシカオ
16日 函館 くるり
18日 函館 モノブライト×ブッチャーズ
29日 函館 フジ
30日 ニセコ カフェフェス
7月1日 札幌 フジ


ミヤのうた聞くの久々だなあ。うれしー。
そして地元ライブ立て続けっ!!
来てくださるだけで、もうもう、感謝感謝。
新体制のくるりは昨年の音博以来。マ社長の金髪(!)と、あらきさんドラムたのしみい!
ニセコカフェフェスは、もうシチュエーションがね、ステキすぎます。
明人さんのうたじっくり聞けるのうれすい。
知世ちゃんに、そして成山内がっ!・・・とろけるな(笑)
おいしいお菓子とお茶、小物。
地元のお菓子屋さんも出店するので、
女子的なきゃっきゃした感じで楽しみたいなと(笑)
たまにはね。


そして、
フジはね、見ますよ。全力でね。
ウザいぐらいに全力で(笑)
いつものことですが(笑)
新曲が、どんだけ貫けるか、身を持って。

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)


7月はー、ストレイテナー強化月間!!!
・・・年中だろうがっていうつっこみはやめておくんなさい(笑)
その割りに、ワンマン札幌行かねえのかよってマジすんません・・・。
先約が・・・。


14日 渋公  ストレイテナーワンマン
15日 横浜  NANO-MUGEN FES.
22日 気仙沼 KESEN ROCK FES.


テナーアコースティックは、
ずーーーっと見たくて開催される度にがうがう言っておりまして。
抽選だったり招待だったりばかりだったので・・・。
やっと、やっとです。
しかも、音源も出る!!

SOFT

SOFT

メロの美しさは{イノセント}で涙した時から・・・というか、
出会ったときからもう重々わかっていたことだったのですが、
ここ数年の、ホリエのうたの力が、急速に強さとしなやかさを帯びてきて、
より、美しさが際立つようになっているので、
電気で増幅させない形で、うたに向き合いたいな、というのは、
ずっと思っていたことで。
スタンディングだと、もっとバラード聞きたいなって気持ちがあっても、
身体ごとたのしんでナンボみたいなとこがどうしてもね、あるので。
どっちもあって、ストレイテナーなんですけど。


entワンマン、そして、東北ライブハウス大作戦を経て、
ストレイテナーに帰ってきたホリエのうたは、
深さとやさしさが、前にも増して大きくなっているような、気がしました。
FMラジオでOJとともに披露したそのうたは、
その声だけで、景色が変わるほどの、うたうたいのうたになっていて・・・。


LONG WAY TOUR以降のこの半年は、相当でかいね。
うたが呼ぶ景色が、あまりに鮮やかだ。
・・・どうしよ。あたし渋公ずっと泣いてるかもしんない(苦笑)


お気に入りのワンピースとか着ていっちゃおうかな(笑)



翌日は初ナノムゲン。
横アリ久しぶりだなーーー。10年ぶりくらいかも。
友達に、東京のチケット取れないって話してて「テナーって人気あるんだねえ」って言ったら、
「当たり前じゃん!!!」と怒られまして(苦笑)
はは。なんだろうな。すげーバンドだってことつい忘れちゃって(苦笑)
いっつもライブハウスで会ってるから、
物理的な距離も・・・・物理的じゃない方の距離も、あまり感じなくて。
こういう大舞台に立つ彼らって見慣れてないので、
それはそれでたのしみです。
もちろん、フェス自体も。
ごっさんの想いもしっかり受け止めてこようと思う。
feeder見れんのすげーうれし。


KESENを全力で楽しむために、やっと身体づくりを始めました。
ちょっと遅いかも・・・。
少し体重も落とさないとね。
盛岡からバスで行くことにしたので、前乗りして宮沢賢治記念館行こうかなと。
みんなで、いい日にしようぜ。



8月。
ライジング。
もー、大変だよこれ(笑)
願いが通じたのか(笑)フジとボノとレキシ(!)が被るという、
最悪の事態だけは免れましたが、
見たい人しか出てないみたいな状況になってきておりますので、
確実にタイムスケジュール発表で涙することになろうかと(苦笑)
うれしい悲鳴ですが。



あー、やっと居場所に帰れるな。