大切なものはそのまま

今日は
スネオヘアーデビュー10周年記念日!!
おめでとうございますっ。


・・・数年前にスネオヘアーを名乗り出して10年記念だったのは置いといて(笑)


あたくしが出会ったのは2003年の{ウグイス}ですから、
付き合いは・・・9年(!)にもなるんですねえ・・・。


メロディーの美しさと、
繋がりが生む、あたたかさと、出会いのキラキラした煌めきと、
カナシミと孤独をえぐるような歌詞。
それらを全部ないがしろにしそうなしゃべり(笑)
そのすべてに惚れこんで、ここまで一緒に歩いてきました。


まず、うたい続けてくださっていることに、心からの感謝を。
何度も、もううたやめちゃうんじゃないかっていう時期がありましたし、
そのたびに、ただ待つしかなかったのは、恐怖感すらありましたが(苦笑)


自分が、往く道に迷って見失い、
闇の中でぼんやりただ泣いている時に、
指針を示してくれたのは、スネオさんのうた。
驚くほどに、そのタイミングがあまりに合っていて。


{自問自答}
{まわる世界}
{アオイソラ}{スピード}
{フォーク}
{蒼い虹}
{バースデー}
そして
{さらり}


迷って、悩んで、怒って、困って、振り返って、忘れて、
それでも、笑ってたいよねって、照れたようにそこに居てくださる。


ちょっと前を、歩いているその背中を、あたしはいつも追いかけている。


どうか、これからも、
ありのままのうたを。


わたしは、その作品を、めいっぱい聞くことしかできないけれど。


おめでとう。
本当にありがとう。