夢の続き

harikona2008-08-19

くるり
「さよならリグレット」
のPVが
あまりにかあいらしい。
振り付け誰かな?
近藤さん?(コンドルズ)
康本さん?
キノコかなあ?

さよならリグレット

さよならリグレット


ZAZENの冬ツアーが発表に。
青森じゃ。
ふふふふふふふ。
今のZAZENは、見ないと絶対後悔する。

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4


サカナクション、きたねー(笑)
ライブが良いバンドは、
音源の聞こえ方も1.5割増しでよくなります(笑)
きき方がわかるっつうかね。

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE


ザッキーのうたが、あまりによくて、
朝日昇ってくるとこ全然見られなかったけど(笑)
そのうた、聞けただけで、すごいいい夜明けだった。
あんなに全開で出してるザッキー、初めて。

カザアナ

カザアナ


ここ3年ばかり、沼さんは、とても自由に、さらに貪欲に、
表現するということを楽しんでらっしゃるようにお見受けします。
どんどん手数が減っているにもかかわらず、
そのひとつの音に宿る、熱、っていうのかな、
一個の音から、まるで生きている動物みたいに、
いろんなにおいや温度や感情やらを発しているのを感じるのです。
やっぱり、すごい方です。

ノ・ポラオン

ノ・ポラオン


みーちゃんは、人として、女として、
とても尊敬する人です。
人を、自分を愛する、ということは、とても難しいことではあるけれど、
決してできないことではないんだ、と、
身をもって教えてくれる。
新曲、とても素敵だった。
神などいない、と思っていても、
神社へ行って愛する人のために祈る。
その行為こそが神なのだと。
この歌詞、初めて、たった一度聞いただけなのに、
ズシン、と心に残った。
それは、あたしがいつもやっていることだったから、
こんなにも響いたのだと思う。
報われる、報われない、という問題ではないのかもしれないけれど、
きっと、どこかに通じているんだと、
あたしと同じように思っている人がいてくれる。
それだけでうれしくって。
みーちゃん。うたっててくれて、本当にありがとう。
トムくん、ヒロくん、益々素敵でした☆

Odani Misako Trio(初回限定盤)(DVD付)

Odani Misako Trio(初回限定盤)(DVD付)



今年はずいぶんたくさん、いろんな人の生の声と音を聞いた。
みな、とてもおおきくて、力強い音ばかりだった。
食べてるか、寝てるか、聞いてるか。
本能だけで、全力で受け止めた。
今はあたらしいものは、何も聞きたくないです。
あの二日間で受け取ったもの、もっと思い返していたい。