めでたい!!!

harikona2008-03-05

友人宅に男の子が生まれた。
二人目。
上も男の子。
ふふ。
にぎやかしい家族になりそうね。
実にめでたい。
出産祝いに
木のおもちゃを送りました。
手で直にさわって、
動かして、
いろんなこと感じて欲しくて。


いっぱい考える子に
なってくれればいいなあ、と、
上の子には木のパズル系のものばかり、
旅先とかで見つけるたびにおみやげにしていたら、
「パズルのおねえちゃん」という称号を戴きまして(笑)
なかなか好評だった模様。
うれしいな。
未来への無限の選択肢を、
感じ取れる感覚と、選べるだけの知恵を、持てますように。
ま、両親がおもろい人らなんで、おもろい子に育つでしょう(笑)


今日は筋トレはお休み。
筋肉痛が・・・(苦笑)いてててて・・・。
ストレッチして、お風呂であっためて、明日にそなえます。
BGMはこれ

AMERICAN ROCK

AMERICAN ROCK

GREAT3高桑さんと、EL-MALOアイゴンのユニット。
このアルバムめっちゃ好きなんす。
05年のライジングで、フジEARTHの直前に、
隣のRED STARでやってて、
もんんんのすごいよかったんだけど、泣く泣く途中であきらめた思い出が(苦笑)
わー。
もうそんなに前の話なんかー・・・。
「虹」が出た後の夏、だもんね。
虹


ライジングは、4年連続で参加できてますけど、
4年分の記憶、それぞれ独立して、ものすごいしっかりありますねえ。
ライブ、というもの自体、あたしにとっては特別ですけれど、
あの、石狩の砂地は、特別も特別。
365分のたった2日間だけれど,
なにものにも変え難い、まさしく、地上の楽園です。
いろんなものから開放してもらえるんだ。
今年は10周年。
すでに会場のレイアウトも発表になってます。
見ながら、いろんなこと想像して、思い出して、ニヤニヤしてます。早速(笑)
見たいアーティスト,たくさんいるけれど,
もうなんか,誰が来ても来なくても関係なくなってるというか(笑)
あそこに行ければ,それで幸せ。
あ、今年こそ寝袋買わないと(笑)


i-Podの弊害。
曲って、結構連鎖して思い出すことが多くて。
同じ時期に発売になったアルバム、とか、
これに、あの人が参加してるんだよなーとか、
そういえば、仲良かったよなー、とか、
レーベルメイトだよねーとか、
影響受けたって話し聞いたな、などなど、
思い出すたび、気づくたび、
あれもこれもと、どんどん聞きたくなってしまう。
止まらなくなっちゃうんですよう(泣)
聞きたいときにすぐ聞けるっていうのは、とてもいいことなんですけども、
際限なくなりますねえ(苦笑)
眠い・・・。
今日はアイゴン流れで、
ドウジマくん

WHITE AND BLUE

WHITE AND BLUE

木村カエラちゃん
Circle

Circle

ボニピン
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

スネオさん
カナシミ

カナシミ

FOE
FOETUNES

FOETUNES

とまあ、節操なくドドーっと(笑)
あれええ?
あたしってば、アイゴンファン?(笑)
ギタリストには、基本惚れないんですけどねええ・・・。