やっかい事

harikona2006-12-16

付き合いが1番古くて深い奴等と飲み。
いくつになっても、対人関係の悩みは尽きんの。
あと老化ね(泣)


ただ、やっぱり「普通」のものさしなんてどこにもねえと、思う。


常識とか、非常識の境目も、人によって全然違うし。
まあ、言えることは、
自分で判断したことが、結局は正しいんだってこと。
世間的に見ても、相手の立場とかあっても、
自分で納得いけば、それがすべてだと、やっぱ思う。
ダメだったらやめりゃあいいし、危ねえなって思ったら、立ち止るのも必要だし。
そこそこいい年になっちまったから、
世間がそうだから、とか、感情任せ、なんて、いい訳は逆に通用しねえと思う。
相手に対しても。


まあ、自分に置き換えると、
対人関係に超が三個以上つきそうなくらい慎重なので、
時間はめたくそかかるけど、
そうしないと、自分が落ち着かないから、そうしてる。
良いとも、悪いとも、両方思うけど、
自分がそうしなきゃ進めねえから、そうしてる。
一時期、それって損かもなーって、自分の流儀に反することやってみたけど、
やっぱダメだったしね。


たくさん、がいいとは思わない。
そこから何を感じ取るか、が大切だと。


人によっては、これ、相当重く感じるみたい。
そういう人とは、どうしようもねえ。


そうやって、ここまで生きてきた。
そして、これからも。
それだけだ。


自分を見極ることが出来てるなら、
突き進んで良いと思う。
あたしは、まだ、判断つきかねてるけど。



普段あんまり甘いものをたくさん食べたりしないのだが、
行った居酒屋のアイス・シャーベットは、
本物の果物の器に入ってくるのが名物なので、ついつい頼む。
写真はかぼちゃ。
甘くもなく、かぼちゃくさくもなく、美味でした。
なんか食いかけのほっけとか写ってるけど(苦笑)ご容赦を。
友人のお子様(小6)が同席していたので、早々解散。
・・・来年中学?マジで??
あの、あうあう言ってた赤子が俺等と対等にしゃべってるしね・・・。
時とは、恐ろしくもアリ、ありがたくもアリ。
短くも、貴重な時間だった。