複雑な気持ち

harikona2009-06-07

昨日の帰りの
深夜バス車中。
なんか、
キラキラした
女子やら女性やらが
わんさかいるなー思うたら、
浜○○ゆみの
ライブだったらしいっすね。
中には
結構な御年輩の親子まで。
うーん。
幅広い年代に受け入れられてる、んやねぇ。
・・・・いいかわるいかなんて、誰が決められよう。
でも、あたしは、そこには入れない。
・・・・複雑なキモチ。
入れないことが、ではなくてね。



繁くんが作った、
くるりの人気のない曲リスト」の中に、
好きな曲がたくさん入っていて、
・・・・とても、複雑なキモチ(爆笑)

THE WORLD IS MINE

THE WORLD IS MINE


今日は友人のお父さんが亡くなったので、お参りに。
何故、こうも立て続けに、ひとつの家族の命ばかりが奪われなければならないのか。
理由なんてないことはわかってはいるが、
残されたものの、気持ちのやり場は、あまりに過酷過ぎる。
気丈になさっているお母さんを見ていて、
強く生きてほしいとは思うけれど、かける言葉が、見つからない。
・・・複雑な気持ちだ。


友人愛用のハープ、引き取り手が決まったそうで。
よかった。
音はまた誰かに、引き継がれていく。
音楽は、繋がっていく。




親友から、ひょっとしたら、父島に移住するかもしれないと、
いきなり告白された。
しかも旅立つのは今週末だと。


おいおいおいおいおいおい。


早く言わんかいっ!!!!


そりゃあ、あんたが決めたことだから、止めはしねえがの、
びっくりしすぎて・・・・えらい複雑な気持ちやで。


まあ、お互い、こんなことがあったんだーっていう、報告はしあうけど、
相談ってもんは基本的にしないし、
人として尊敬してるから、信頼してるけどもよ。


あまりの衝撃で、
青島飲みながら、ぐだぐた言ってしまったよ(苦笑)
すまんすまん。


あんたは、理屈うんぬんより、体で判断する人だからね。
まずは、自分が生きるべきところなのか、
自分の目で見て、体で感じてくればいいさ。


体だけは大事に。
連絡だけはよこすように。




魂のゆくえは、
いずこ?