体重計乗りたくない

harikona2006-12-15

今年は何故か,忘年会がすごい多い。
毎年2件くらいしかないんだけど,なんだか今年はいっぱいお呼びかかって。
今んところ2件終わって,年内あと3件ある。
本当はもう1件あったんだけど,さすがに出過ぎなので,
お願いして新年会にしてもらった。
うれしい限りですね。忘れずに呼んでもらえるっちゅうのは。
あまりこっちから声かけたりしないから,
忘れられてるんじゃないかと密かに思ってたので(苦笑)
やっぱり人の話聞くのは楽しいっす。
あと場の雰囲気ね。あのちょっと熱に浮かされた感じが。
でも,外で飲むと金かかるねー(泣)
オヤジ共と鮨屋とか行くと結構高額なんだよね・・・。
まあ,ある程度は出してくれるからいいんだけどさあ。
普段食えないもんとか,高くて飲めない酒とか飲めるし。
遠慮無く飲んで食ってます(笑)


にしも,オヤジって,なんで飲むと「俺のポリシー」とか,
「昔のチョイ悪体験」とか語り出しちゃうのかな(苦笑)
まあ,面白い話もあったりするからいいんですけど。
皆一様に,人の話聞かないで語り出すんだよね・・・。
俺の方がもっとすごいぞ!的なさ。
どっちでもいいじゃん。比べるほうが違うよ。


忘年会とともに12月の恒例行事といえばお歳暮。
うちは毎年、当別郵便局の生ほたてゆうぱっく。
道外の方には特に喜ばれます。
届いた中で今年のヒットは写真の梅干セット。
紀州産の最高級梅を使ってるそうで、
桐の箱に一個一個梱包されて入ってました。
これがめっちゃくちゃうまい。何個でもいけそう。
塩分控えめで梅のほのかな甘さが残ってて、かなり美味。
毎日一個ずつ、大事に食べてます。
いとこのおじさん、ありがとおお!!