こだわり

harikona2006-12-18

(荒川)良々が!!
山口智子と夫婦役でイオンのCMに!!!
衝撃映像!!
世の中これでいいのか??!!(笑)


スネオさんの毎年恒例のカレンダーが届いた。
早速飾る。
来年のはデザインが洒落てますねえ。
普通にステキ。
10月と12月の、好きだなあ。
歌と同じで、どっかに翳りがあるのが、スネオさんの写真の好きなとこ。
毎年毎年、感性みたいなもんがトンガっていくのが音よりも如実にわかる。
ある意味、スネオさんの今がわかる。
あたしもがんばろ。
通販すると、オマケでステッカーもらえます。
一緒にスカパラFCのお歳暮(卓カレ)も届いた。
これも早速飾る。
仁礼さんが撮った沖さんがあまりにも素晴らしくてぞっとする。
あと、伝説化しそうな、シンガポールのライブ写真。
すげえステキ。熱がまんま、そこにある。
ああ、やっぱカメラ欲しいなあ。
ちなみに、すでに手帳は来年のだし、
壁に貼ってある予定表も来年のです(爆笑)
だってもうスケジュール入ってるんだもーん。
心は既に、年明け。


とうとう、うちにDVD&HDDレコーダーがやってきました。
3台あるビデオデッキのうち、メインで使ってるのがイカレてしまい、
正直すげえ迷ったのですが、背に腹は変えられないし、
もう覚悟してもいいだろう、という見通しのもと、
買ってしまいました・・・。
もうこの辺が、DVDの限界っぽいので。
ま、地デジ開始ギリギリまで、これで凌ぐことに。
特選街とかネットとか見て、もんのすご検討しました。
その上で、値段等考慮して、松下の最新機種に。
さあ、吉と出るか、凶と出るか。
単純に、あたしみたいな録画狂には、このハードはヤバイくらい楽しいです。
0コンマ単位で編集できるし、タイトル入れられるし、
ソフトにも画質落とさず高速でダビできるし。
まあ、さんざ言ってますが、そのソフトの容量がね、
もちっと多くなりゃいいんですが。
もうビデオテープの耐久年数も、
増える体積も(苦笑)限界なので、そこは妥協で。
半年ぐらい家にこもって、編集作業したい。本気で。
ムリだけど。


NHK総合食彩浪漫が楽しい。
あとイギリスの調理人、ジェイミー・オリヴァーの料理番組。
前はスカパーのLaLaTVで若かりし頃のやつ放送してだけど、
最近WOWOWで放送してる給食と取り組んだやつとか、すげえおもしろかった。
つきつめてもキリがないもんの方が好きらしいっすね、自分(苦笑)